モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
すごく楽しそう!賛成です
画面が超小さくなりそうですが…
いいですね
タイムアタックみたいなストイックに切り詰めていくゲームよりギャーギャーワイワイの方が盛り上がりそうです
やったことないけどテトリスのバトル・ロワイアルが楽しそう。モンストスタジアムのタイムアタックは堅苦しくてプレイする気がしないわ。モンストも33人対戦にして雑魚撃破数や総ダメージでボーナス発生させてライバルにお邪魔キャラ登場とか攻撃力ダウンとかやればいいのにって思ってしまった。そうなれば低PSの私は嫌がらせプレイに徹してニヤニヤしてやろうと思うけど。
数年前のモンストは他のゲームの面白い要素やコンテンツをどんどん吸収してた。ガチャの仕様だったりコラボイベだったり、モンストさえ開けば最近のスマホゲームの流れが全部分かるくらい。最近はそういうのが無いから人気が落ちてると考えてる。
頭下げようが批判されようが売れたもんが勝ちなんだから、モンストは他ゲームをどんどんパクるべきなんよ。自分で新しいもの創る会社じゃない。
最近のゲーム、特にマルチの流行りは運要素高めのバトル・ロワイアルでしょう。昔のモンスト運営ならすぐにこういうのを取り入れたアプデをしてたはずだけど、追いかけようとすらしてないのはなぜ?って。
ゲーム性が違うから。
ゲーム性が違うから? 質問を投げ掛けておいて勝手だけれども、自分の中でなんとなく答えが見えてきたよ。今のモンストには運要素が足りないのかもしれない。ガチャとドロップは運だけど、攻略になるとハート運と弱点位置くらいか。もっとマグレで勝てちゃったみたいな要素があったほうがいいのかも。
他にもひよこビーム、初期配置やアイテム(ポーションなど)の位置など、数々の運要素があります。話は変わりますが、バトルロワイアルは、荒野とかのことですよね?モンストは基本的に協力プレイで、対戦しないので、ゲーム性が違うと思います。