モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
状況が分かりづらいので推測ですが。
プレステやファミコンでは、分岐の手前でセーブして、分岐それぞれに進んだ場合のセーブデータを別々に作ることができますが、スマホでは、1アカウント1データのため、できません。
この文章も分かりづらいですが、もしかして、これと同じことをやりたいのかな、と思いまして。
さて、以下の手順で解決するかと思います。
・娘、母でそれぞれ「別のGoogleアカウント」を取得
・娘、母のそれぞれにモンストをインストール ※上記アカウントにて
(母には入っているなら不要です)
・母が引き継ぎIDを発行
・娘がIDを入力
・母はアンインストール
※母もモンストをプレイしたい場合は再度インストールし、新規にプレイしてください。
なお、私にも子どもがいます。スマホなどの知識も多いほうです。その観点から申し上げますが、この程度の知識もお持ちでない方が子どもにスマホをいじらせるのは危険です。WiFiのみだから通信料はかからないかもしれませんが、ネットは自由に閲覧できます。スマホを自由に遊ばせたいなら、最低限の知識をショップで教えてもらってからにしましょう。もしくは、今までどおり、自分のスマホを一定時間だけ遊ばせる程度で我慢させるのが良いと思います。
バックアップアップについてです。
長文ですみませんが、分かる方知恵をお貸し下さい。
スマホを持っていない娘が、私のスマホでモンストをプレイ→
旦那が昔使っていた空のスマホがあり家がwi-fi環境なので、そのスマホに私のアカウントでログインしてそちらへデータを移行→
その後、別アカウントなどの知識のない私が再度自分のスマホでゲームを始め、バックアップとってしまう(上書き!?)→
移行した娘の使用しているスマホからバックアップを取ろうすると、接続出来ない旨の警告が出てしまう。
バックアップが取れない以外は移行先でプレイする分に何ら問題ないのですが、いずれ自身のスマホの購入予定もありどうにかデータをバックアップ・移行の出来る状態にしてあげたいのですが…
私のデータはどうなっても構いません。
良い方法を教えて頂けないでしょうか?
分かり難い点が多々あるとは思いますが宜しくお願い致しますm(_ _)m