モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
ボス1戦目は頭上マッチは最初に良い位置にいないなら無理に狙わず、ゾンビ、ワープ雑魚をまず倒し、雑魚処理しながらボスを削る。
2戦目もゾンビ、ワープ雑魚をまず処理、バハムートには無理に近づかず、やばそうならSSで突破。
3戦目も同様に雑魚処理から。
ラストはSSで一気に終わらせる。
基本はこんな感じです。
状況に応じて雑魚より先にボスを倒しに行きますが、最初のキャラの配置次第で判断します。
あと、2戦目ロミオより毘沙門のSSの方がいいかもです。
フレでナポがいれば最終はナポのsSSだけでほぼ終わりです。
今回、タイトル通り超絶のイザナミ戦について質問させて頂きたいと思います。
私はイザナミ戦が苦手でGameOverになってしまう事が多く、かなり勝率が悪いです。
編成は運枠クィバタ、ロミオ、毘沙門天、フレです。
私の戦い方としては、
ボス一戦目 頭上にモンスターを配置、マッチ飛ばし
ボス二戦目 ロミオメテオで突破
ボス三戦目 シールドマッチを狙う
ボス四戦目 残りのssで直殴り
この様な感じですが、
ボス一戦目 マッチで倒し切れず、拡散弾多数ヒットでgameover
ボス二戦目 メテオの位置が悪く、バハムートに殺られgameover
ボス三戦目、四戦目 シールドマッチが決まらず、焦ってss→四戦目に入る前にss使い切る→火力負け→gameover
との具合で、前回の降臨でも四戦一勝と酷い有様でした。おまけにノードロでアヴァロン神化出来ません……。(ノД`)
イザナミ戦において皆さん、どの様な戦い方をしているかをご教授願いたいです。また、どの様な戦い方をしたら勝てるか等のアドバイスも頂きたいです。
どうぞ宜しくお願いします。
戦法としてはやはりロミオのssの使い所に問題があった様です。参考にさせて頂きます! 私は、マッチショットを狙いに行くあまり、二戦目でワープに引っ掛かって運悪くバハムートの手前へ……となったトラウマ(笑)があるので、雑魚処理を行った方が良いですね! 回答ありがとうございました!