モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
覇者の塔では20階を未だにクリアできず、素材集め以外には周ってないみっちぃ♂と申します。
おれはひよこ床よりブロックの方がまだ全然マシだと思ってます。
貫通だとまだなんとかなることが多いのですが、攻略をこのサイトで調べていく際「反射がお勧め」って書いてあると、気持ちが「がーん( ̄◇ ̄;)」てなっちゃいます。
かわしたつもりが他のモンスターに邪魔されたりしてひよこになって。
そんな時に限ってボス最終戦でSSも溜まってるのに何もできない…。
「ひよこ床なんて大っ嫌いだぁ‼︎」て叫びたくなる自分がいたりしてですね…。
なので、おれの場合は「ブロック>ひよこ床」です。
ひよこ床のクエストが好きとか得意って言える方が、すっごくうらやましいです…(꒦ິ⌑꒦ີ)
最近ヒヨコ床のクエがちょこちょこ出てきて、覇者の塔31階ではヒヨコがツライという意見をよく聞きます。
しかし、私個人としましてはヒヨコよりもブロックの方に原因があると思います。
31階でヒヨコになって行動を封じられるのはブロックがあって解除に手間取るからではないでしょうか?
現にジルドレや覇者の塔33階などはヒヨコ床がありますが、ヒヨコになってもすぐに戻せますし、ヒヨコになってはいけない場面でもヒヨコにならないように調整出来るので、特に困ったことはありません。
逆にブロックは本家阿修羅にも言えることですが、ブロック越しにハートがあったりすると貫通タイプでも取れなくて負けたりすることが多々あります。
そこで質問に戻りますが、「ヒヨコよりもブロックの方が辛くないか?」ということです。
反論、同意ともに理由を合わせた回答をお待ちしておりますので、忌憚のないご意見をお願いします。
絶対にSSを打ちたいキャラはSSを打つ前のターンに敵を攻撃出来なくてもいいから、ヒヨコを解除した状態を保つようにすれば多少はやりやすいと思います!
あ、ひよこ床に行って、解除狙いオンリーのターンを作るってのもありでしたね‼︎ なんで今まで気付かなかったんだろう… マルチで入らせていただいてる時なんか特に、何とか攻撃もしとかんとって思ってしまうもんで(ホストさんに申しわけなくも思ってしまって…)、結果上手くいかないってこともしばしば。 貫通キャラを使ってる時はなんとかできてるので、反射キャラを使う時は、ぜひそういうこともやってみます。 いいことを教えていただいて、おれの方こそありがとうございます。