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リヴェタ Lv212
轟絶しか使わない訳ではないのでなんとも言えないところはありますが、ホストのキャラより明らかに格下のキャラでゲスト参加するのとどこでもアンフェアで参加するのとホストがセレナーデなのにセレナーデで被せてくるのはよろしくないとは思います。
意味不
セレナーデのメインギミックは重力バリアとダメージウォール。弱点、ハートなし。 上記のゲージはダメージを受けるとゲージが減り、ゲージがなくなるとその攻撃が飛んでこないというもの。このゲージをなくすためのダメージはまちまちであるので、なかなか削れないものや一発で削りきってしまうものもある。また、ダメージを与えるとゲージが減るので、将命、兵命削りでもゲージを減らすことができる。 以上より、このクエストは相手の攻撃を防ぐように作られているため回復手段が一切なく、ボスの即死(ゲージ付き)も4~5ターンと短めである。また、覇者の塔37階のようにスプリッツァーが敵の防御ダウン、ホイホイ(ホミ吸の敵)が敵の防御アップを行う。(この2体は交互に入れ替わるので、同ターンに二回倒すと蘇生しない。いわば積みである。ジン=フリークスは超アンチ重力バリアにより加速するため、この事故が起こりやすい。注意する事。)なお、防御ダウン中なら勿論、防御アップ中でもゲージを減らして攻撃を阻害できる。 上記の点やボス1などに挟まるところがあることから、反射多めの編成を推奨する。 わくわくの実に関しては相互に入れ替わるスプリッツァーとホイホイの流れを止めないためにも一撃失神は厳禁で、逆に兵命、将命削りは上記の点より推奨される。
轟絶クエストは爆絶をも凌駕した難易度とあってその難易度は今まで出てきた降臨クエストよりも遥かに高く、どれもこれも難易度は最高クラスのクエストが勢揃い。道中やボス戦含めて非常に処理しにくい相互蘇生雑魚や即死攻撃を持つ敵だらけであり、複数のギミックの組み合わせにより適性幅が狭い上に配置やターン調整など正確無比な立ち回りが求められる。特に難易度が高くなるボス最終戦に関しては道中やその前のボス戦全てひっくるめてみても異次元のような難しさを誇る。よってどの轟絶クエストも爆絶等の高難易度クエストを難なくクリアしたストライカーでも苦戦は免れない難しさを誇る。 勝つためにはクエスト内容を完全に理解した上で一手一手が手順通り完璧に打てるほどのプレイヤースキル、強力で紋章やわくわくの実の厳選をさせにさせた適正モンスター、そしてイレバンやハート出現等の運が必要となってくる。特に安定して攻略する為にはプレイヤースキルと適正モンスターの厳選は必須と言える。 また、入手できる轟絶モンスターの進化形態が獣神化のみになっていることも特徴であり素材などで超絶や爆絶モンスターを必要としないが、通常のガチャモンスターとは違い、獣神化にはベースモンスター自体のラックが10以上必要な上、必要な獣神竜がガチャモンスターで合計5体なのに対し轟絶モンスターは合計8体になっている。 正直、獣神化前の轟絶モンスターの性能はお粗末にも強いわけではない為、基本的には獣神化することで真の力を発揮するモンスターである。 よってクエスト攻略だけでなく獣神化させるのにもラックが10以上必要なので周回しなくては獣神化できないと、育成も大変なのだが、獣神化するとガチャモンスター同様、わくわくの実を装備するために必要な英雄の証を2つ獲得する。 性能に関しても降臨の中でも頭一つ抜けたような性能ばかりであり、中にはガチャ限に匹敵、それすら凌駕するような強さを持つ者も存在する。
何言ってんだ、セレナーデなんて簡単なのに、阿頼耶運極終わった人の意見を求む。。
確かにセレナーデは簡単ですね。それで私が阿頼耶終わってないとでも思いましたか?そもそも3000円そこらでタブレット買える時代になっていたのが自分には驚きですけどね。
というか、質問者さんはそもそも何が終わってるんですかね?その辺がわからないので何とも言えないところはありますね。