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モンストの回答詳細
個人的な意見になってしまいますが、
安定しない人はザコ処理に意識を割き過ぎなのだと思ってます。
毎ターン蘇生が入って厄介な攻撃をしてくるからつい優先しがちですが、
遅延以外は放置してでもボス等をしっかり殴った方が楽な事が多いです。
敵に触れると火力アップのギミックがもありますが、敵1~2触れでも火力が出せるので無理に複数体に触れなくても大丈夫です。
被ダメが痛い事で有名ですが、実際にはマギアを編成してる場合HP自体はかなり余裕があるしギミック的に回復手段も豊富です。
回復が必要になったらマギアの停止位置を意識する、五条のターンはザコ処理を多めにする等も意識すると良いです。
アルビレオα、マギア、五条と最適性がいるのにも関わらず連勝どころか安定攻略も出来ない本当に恥晒しです。
敵に触れるだけじゃなく地雷を2個以上持って弱点殴る、状況によってスーフーどちらを最後に殴るか考えておく、8の字・M字描けるルート取り等、攻略サイトや動画を見てやってはいるのですが…
それ以上に位置的にどうにもならない事の方が毎回上回るんですよね。
倒しとかなかったら遅延される、キツい攻撃くらう、味方ズラさないと攻撃くらう、回復出来ない等にも気を取られて自分でその状況に追いやってるとも言えるんですが。
運極に出来てる人と連勝も出来ない人との違いはそこのもう一つの何かがあるんだろうなと本当にうまく言えなくてすいませんが。
そこで分かれるものは本当に何なのでしょうか。
ご意見を聞かせてもらえてればと思っております。