モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
主さんのやり方とは違いますが、塔36階ラストゲージでシンドバッドの壁ドンを敢えて、
暴れ回るように斜めに打ちます。
ラストゲージではボスが移動するので、うまく位置調整していても、シンドバッドのターンで挟まれる事が少ないので。
ブロックがあるのでかなり壁に触れられるので1回ボスに触れるだけでもかなりのダメージを出せます!
参考までに。
私のデッキには壁ドンSS持ちがおらず、なかなか実戦で試す機会がないので質問させて頂きます。
一般的に壁ドンはボスと壁との隙間が狭い場所で威力を発揮すると言われますが、それとは違う打ち方をするとどのような結果になるのかと考えています。
具体的には雑魚処理をしたうえで、左右の壁を往復するようにSSを撃ち、十分に攻撃力を上げた一撃を当てるという方法です。
この方法だとボスと壁の隙間が大きく開いていても使えること、壁反射は減速率が小さいので余程の鈍足でなければボスに当てるまでにかなりの往復ができること、そしてスピードアップ友情などを組み合わせることで最大限に攻撃力を増した一撃によるゲージ飛ばしが狙えるのではないかなどと考えています。
自身では一度ちょうど良い局面があったのでこの方法で曹操のSSを打ったところ、ミリ残してボスに届きませんでした。
この方法を試した方などいましたら、ご意見伺いたいと思います。
繰り返しますが、私のデッキには壁ドンSS持ちはおりませんが。
それはただ、前のステージで配置できてないだけや
それはただのお祈りショット
多分、他のコメ欄にも重複しますが、壁ドンでの攻撃力アップ効果はブロックであっても発生するのか、それとも外周に触れなければいけないのかどちらなんでしょう? 何分にも手持ちキャラが居ないために、このSSをうまく使いこなせていないのです。 加速床があるステージなども面白そうなのですが、大抵の場合は減速床も同時にあるので、なかなかリスキーな感じがしています。
お祈りショットで情けないですが、ブロックであっても攻撃力UPの効果は適用されます。