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モンストの回答詳細
スサノオを戦力に数える謎
ホーミング100SSを弱いと勘違いしているみたいですね。
31階においては
キラーMが付きます。
属性倍率が1.5倍になります。
この時点でどこぞの最初に当たった敵で爆発するSSは軽く超えます。
またそれが17ターンで使える。
じゅうぶん強いと思いませんか?
SS以外だと友情にキラーMが乗るもの31階と相性が良いですね。
スサノオと比較していますがそれは単に主のPS不足です。
スサノオの友情が24255、ラプの友情が8662
キラーで2倍してもラプの友情は17324で一見スサノオの方が強いように見えますがラプは4方向に出しているんで単純に更に4倍してください。計算するまでもなくラプの威力の方が圧倒してますね。スサノオの残撃分を足しても勝てないでしょう。
でもこれは4方向に敵がいればの話しなのでそういう配置ができないのであれば弱いと錯覚してしまいます。
なのでまぁ百歩譲って友情の威力は同じぐらいとして、
問題はスサノオはアビリティが死んでる事。
どこにダメ壁が出るんですか?
ギミックは重力とブロックです。特に重力が多いのだからスサノオの使用は本来論外で本当に手持ちのキャラが少ない人が連れていって負ける用のキャラ。
それに比べてばベースにキラーMゲージにAGBが付いてるラプの方が適正なのは明らか。
主は迷走しているようですね。
が、ラプの力を100%以上に引き出すには信長Xの大号令を使うのが最良の技です。
ボスラスでは雑魚が重力を張っているだけなので雑魚を処理してしまえば後は10度から15度の横撃ち大号令でラプがブロックとボスの隙間に入れば終わりです。
ラプとは関係ないですけど31階ならフォックスメタルでボス1で上壁中央配置からボス2でボスの頭上からSSでクリアになります。まぁ配置をミスるとお荷物以外の何にもなれないのであまりおすすめはしませんが。
と言うかもう色々めんどくさいならニラカナ4で良いんじゃない?
ボス1でSS1
ボス2でSS1
ボス3でSS2
でクリアはできるでしょ
覇者の塔は何度かクリアしているのですが、毎回31階のボス戦でよく負けます。
神化ヴェル2・獣神化スサノオ・神化ラプ・ニラカナ2・獣神化オーディンと、適正は揃っています。
私が下手なだけかもしれませんが、道中の雑魚処理ではラプンツェルが強いですが、
ボス戦に入ると、ラプンツェルが強いと感じないのです。
SSはホーミングなのでニラカナやオーディンほどの火力は出ませんし(それでも弱点に当たって150万ぐらい出ますが)、
友情もスサノオほどの火力が出るわけではありません。
私の場合、スサノオの友情とニラカナのSSでごり押しするのが主で、ラプンツェルをあまり使わなくなってしまいました。
ラプンツェルはボス戦においてはどう使えば強いのでしょうか?
スサノオは強いですよ。ギミックなんて関係ないですね。バアルと組ませるとラスボスなんてはさまるまもなく溶けます。
その友情の比較わらえるんですけど。4方向出てるから4倍てww
アビ死んでるで草wギミック対応してなくても連れてけるから、強いねって話やろw後、友情4倍て何やねんww
回答の仕方に不快感(´・ω・`)
あ~もうむちゃくちゃだよ
曖昧な認識で具体的な数字を上げると誤った情報を広めることになります。ワンウェイは3発発射ですから計算してみてくださいね。
てか色々めんどくさいなら、って質問者が言ってるかのような書き方してるけど誰も言ってないやん。自分が勝手にそう思ってるだけやん。
8方向レーザー「やったぜ」 エナサー「」
私もラプ推しですがさすがに上げすぎかと...
これが斜め上の発想とは思えないなぁ
意味不明の一言に尽きる
何が言いたいのか全く分からない上に ガチガチの適正でPSとか語られてもなぁ...( ˙-˙ ) "自称"上級者さんですか...。
界王拳4倍だぁぁぁぁ!!
ほんとにこいつ勝ったのか?w
この人質問の意味理解してるのかな?理解してるなら4方向だから4倍とかいう意味が分からない。4方向にボスがいるように見えるのかな? 配置を頑張って2本レーザーが当たるようにして(四隅に密着させて)やっと同じぐらいの火力で、しかもそれはウィンドウで簡単に崩れる。これのどこがスサノオと同じなの? ここまで書いた時点で他の人の返信を見たら、みんな似たようなこと言ってて少し笑った
ニラのエナジーバーストも多分4倍だし31最適は ニラでしょ
スサノオはアビが死んでるってwwww ロキが地雷ステージ以外だと死んでると言ってるのと同じだぞw
十時レーザー4倍理論降臨したと聞きまして
31ってボスが阿修羅でカンカン挟まってやつであってるよな?ならこれぐらいの差はある。だいたいスサノオ入れたらスサノオのターン何するの?挟まらなくてもスサノオの友情だけで雑魚全滅するの?片方だけ残る事は起きないの?そんな馬鹿げた事やった事ないので実際そうだったら強いですね。なんかロキと比較してる馬鹿が見えたけどあれだけ獣神化超えてるからスサノオじゃ話しにならない。 十字レーザー4倍の件も4方向に敵がいればの話しと書いてある。日本語もまともに読めないのにゲームしてる場合じゃないだろ。 スサノオのレーザーが必ずボスを狙うと思い込んでる人も居るみたいですけど「狙うのは近い敵」だからね。当然当たらない事だって多々ある。特に風で吸われた後とかだいたい雑魚を狙うよね。そこら辺のタイミングが威力0なんだってわかんないかな? とは言え適正Cには入ってたんで実際妥協としてはぎりぎり使えるんでしょうね。そこまでスサノオ推してラプディスるならランク入れかえてみなよ?スサノオをSにしてラプをCに世論変えてみせろ。それができないなら黙ってろ。異端がどれだけ騒ごうが世論的には少なくてもgameWithの適正ランクではSとCの差があるのが現実。
4方向4倍は草 スサノオが1本計算も草
>>くるぶし 両方3本出てるのにわざわざ3倍する意味ないだろ あと4方向と1方向に差がないと本気で言ってるのか? だったらワンウェイとツインワンウェイも差は無くなるけど? 広範囲と狭範囲の差を単純に4倍としてあらわしてるだけ、その後すぐに「敵がいれば」と書いてる。人の話しはきちんと聞かないと恥かくよ?
誰もスサノオ推しラプディスなんかしてないよ?大丈夫? 自分が使いこなせてないみたいなんですがどう使うのが強いのか?って質問してるだけで、あなたが使ったこともないくせに超理論かまして「負ける用のキャラ」とまでスサノオディスってることに対する批判が多いだけだと思いますよ? AGBないから適性ランクはしょうがないけど、重力1個くらい踏んでも雑魚に挟まって倒せるくらいの高スピードがある。2番手以降に1体だけ入れるなら十分仕事はできる。 風で移動されて雑魚に吸われるからその時は威力0とか冗談も大概にしてくださいよ。ボスに当たってなくても雑魚処理してくれるじゃないですか。ボス3なら近場のハンシャイン一体いなくなれば確実にボス狙ってくれますよ? あと獣神化のサブ斬撃甘く見すぎ。あれも十分火力出る。 というか十字に敵がいなかったらその4倍レーザーもダメージ0なんですけど。特定の相手に当てる前提での話ならそれも考慮しないとフェアじゃない。ボス1の風移動後は阿修羅に十字当たらないから威力0でいいよね。
スサノオがCでも適正キャラに入ってること知ってて、言ってることの矛盾に気づいていないとは。斜め上行く発想は消すべきですね。
多分中級者の下の人
>>きのこなべ 別にディスってるわけじゃないけどまぁそこまで言うならSとまでは言いませんからスサノオの評価をAかBに評価上げてくださいよ。これだけ支持されてるのになんでCなの?後ラプのS評価が気に入らないならAかBかそれ以下に落として下さいよ。世論をどうにかしないならいくら正しくてもそれは間違ってる事になるんですよ。それが世の中です。少数意見なんて無意味。
ラプ推しすぎるwww攻略スタイルによって適正変わるよね? 確かに確実にカンカンできるPSあって、わざわざ友情当たりに行くこともあんまない人なら、直殴りのおラプが圧倒的に強いよね。でもスサノーは、多少重力引っかかっても敵の間に挟まれるし、それで倒しきれなくても次に当たってもらえれば、レーザーと斬撃で処理しとてくれる。さらに、「アンチ重力持ってないから」ひよ子を避けつつボス付近への配置が楽。ボス自身は重力持ってないから、雑魚処理さえすればSSもしっかりダメージ出せる。ラプは強いけど、SSと友情をある程度重視するスタイルだと、入れても2体までかなって感じ。 ま、ラプのが適正高いのは間違いないけど、スサノオをボロカスに言うほどではないってことです。現に俺は、昔は清盛×2スサノー+フレで毎回クリアしてましたよ(確かにめちゃ負けたけど)。今ではノブックスナナミヴェル+フレで負けること無くなりましたが。
スサノオはボス戦以外はどうやってもお荷物。だけどボス戦では雑魚処理してしまえばラプンツェルよりも火力は異常なほど高い。道中はAGB持ってないキャラを使っても問題く進められるが、ボス戦で削りきれないという方には選ばれるキャラであると思う。特に最終戦は雑魚2体倒せばAGBも無くなるので阿修羅で起用される関羽や進化沖田など最終ゲージを削る為だけに加えている方は結構居ます。ただ、推して入るキャラではない。 また敬称はしっかり付けるべき。本人の倫理や人間性が良く出るので。
世論でさらに草。適正ランキングなんか参考ですよ。ラプ入れずに勝てるし、スサノオいても勝てる。スサノオ入れずにこんだけスサノオディスられたらそりゃエアプもいいとこ。私はラプは好きだし、31階は最適性だと思うけどラプ持ち上げすぎて嫌悪感がすごい。ワンウェイ上に敵が4体いたら威力は4倍ですかね?w
後、オーディンもディスらないでね。私使ってるしss強いですから
「スサノオを戦力に数えるの謎」「負けるようのキャラ」これ言っておいてディスってるわけじゃないですとか言い切れる度胸。他の人が全くラプディスってないのにラプディススサ推しがどうのと言い出したの貴方ですからね。
で、指摘内容に対する反論がどうくるかと楽しみにしてたらスサノオの評価上げてラプの評価落としてみろとかわけのわからないこと言われて困惑せざるを得ない状態なんですけど。 攻略適正のランキングでスサノオの評価が低いのは当然でしょう。AGB無いから道中ステージの開始順や配置調整はほぼ必須で、複数入れれるわけでもない。ボス戦のSSも重力持ち雑魚を処理しておく等のお膳立てしてあげないと火力は出し切れない。お勧め順のランキングとして評価Cに収まるのは妥当だと思いますよ。使い方がわからないだけの貴方が戦力外通告出してることがおかしいと言ってるだけ。ラプの評価Sに対して気に入らないとか私一言も言ってないですよ?ヒヨコ化しても雑魚を倒せるキラー付きの火力に、たまにガイドも発動して一度壁に反射してからハマるのをサポートしてくれる。貴方が言ってる通り、重力雑魚倒してからのノブX大号令やシンドバットの友情加速・号令での攻撃力は目を見張るものがあるでしょう。評価Sに全く不満はないですよ。
ちなみにSSの部分も高説垂れれますけど、自身もしくは動画確認したりして考察しましたか?私も動画等見て確認してみましたが[ラプSS・ほぼ弱点HITで180万程度-ほぼ弱点未HITで136万程度][オーディン獣神化SS・弱点HITの爆発だけで156万程度+移動殴り分や味方友情]弱点未HIT時のは見つけられなかったのでそちらのデータ出せないのは申し訳ないのですけど、[>この時点でどこぞの最初に当たった敵で爆発するSSは軽く超えます。]とか思い込みで書かないほうがいいですよ。別にラプのSSが弱いとは言いません。弱点フルHITさせる機会の少なさ・友情誘発やアイテム回収もできないことを考えたら 爆発SSを軽く超えるとか普通にプレイしてる人から出てくる発言とは思えません。ついでに言っておけば、17ターンで撃てようが、31階において同じラプが2度SS使うことなんてほぼないです。
もう一度言っておきますが、私もそうですが他の皆さんもスサノオ推ししてラプディスしてるわけじゃありません。キャラの使い方も人それぞれなのに、貴方が質問者の内容を理解せず「31階でスサノオは使えない」一辺倒の謎理論を展開してるからそれはおかしいって批判が集まっているだけです。 手持ちの適正キャラ書いてあってニラの持ち数は2っていうのも書いてあるのにニラ4でいいでしょとか質問に対して破綻してますよ。 あと、Gamewithの評価基準を妄信してそれが多数意見だと思い込んでるみたいですけど、これGamewithの人の判断ですからね。あくまで編集者目線の目安ですよ。下のほうの投稿者クリアPT見てきたらどうですか?
エアプはほっときましょう。 多分、釣りですよ。
凄く荒れてるw 熱くならずもっと仲良く議論しましょ^^ ラプは終始強い スサノオはボスで凄く強い位でいいじゃないかねw 二人力を合わせればもっと強い?うむ、まさしくウォーズマン理論!
いや、この回答者ほとんど喧嘩腰だからこういうキャラ設定なんでしょ