モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
・周回が難しい。
幸運なことに自分のフレンドさんはこまめに変えてくれる人が多いです。
・クエごとにラック90を作って周回するのは現実的ではない。
適正運なければ運枠無しで回ります。爆絶や超絶も同じです。自分のモンストグルの中で何人かが星矢コラボをやっている頃に制限クエが来るという噂があり、それに備え90を作っていました。自分は作リませんでした。当然後悔しています。ですが、頑張った人が今恩恵を受けているだけなので良いことだと思います。失敗を活かし今後に備えるのみです。
・キャラが弱くて爽快感に欠ける上に難易度が結構厳しめなのが多い。
確かにそう思います。そこは製作者に頑張ってもらいたいです。
・そのクエで得られるキャラは進化で星6になるため、星5制限クエの次に繋がるようなこともない(運極を作って次の運極に繋げるようなことがない)。
役立つと思われるキャラは周回する。そうでないものはオーブ回収かメダル稼ぎ。つながると全部やらなくちゃになるので辛いので現状で良いかなーと思います。
回答は以上です。
個人的には、どうせなら星6になるキャラの使用不可にしてもらったほうがいいなーと思います。(万が一のために進化前を保存しとくのがめんどくさいので)
マルチ専用クエがなくなった代わりか星5制限クエが新イベごとにくるようになりましたけど、どうですか?
・新降臨の時はともかく、次回以降フレ枠をこまめに変えてくれるとは限らない。周回が難しい。
・汎用性のあるラック90は用意するのが難しく、クエごとにラック90を作って周回するのは現実的ではない(ガチャ引きまくりでガチャ限ラック90多数持ちは除く)。
・キャラが弱くて爽快感に欠ける上に難易度が結構厳しめなのが多い。
・そのクエで得られるキャラは進化で星6になるため、星5制限クエの次に繋がるようなこともない(運極を作って次の運極に繋げるようなことがない)。
実装前は星5制限クエを楽しみにしてたのに、今ではオーブ回収&素材集めでそれ以降全くやらないクエばかりです。
個人的には誰得コンテンツなんだと思うんですけど、みなさん楽しんでますか?
ありがとうございます。一つ一つ答えてくださり参考になります。確かにガチャキャラで被りが出たら進化前で取っておくかちょっと悩みますね(笑)