モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
・ひよこじゃないと倒せない敵orダメ軽減。
・ユーレイじゃないと倒せない敵。
・ステージの真ん中をブロックで区切りワープで移動。
・四方の壁に穴を作り、入った方向へ進む。
・敵のボスと味方のボスを作り、レーザーストップで味方のボスを守る。
新しいギミック作ってそのアンチアビリティを作っての繰り返しではなく、既存のギミックやアビリティを色々応用できるステージを作ってほしいなって思いました。
楽しいかどうかはまた別。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?ぶんぞぞという者です!
突然ですが、私は怒っています!何にかと言えば、ここ最近の極悪クエストにですよ!度重なるイレバン…技術の追いついていないギミック…極度のキャラゲー化…などなど挙げていけばキリがありません!
そこで本題です。皆さんが運営側に回ったとします。そして新クエストの開発に立ち会うとしたら、どのようなクエストを企画しますか?ザックリでもいいので教えてください!
ちなみに私なら…
・開幕からボス戦
・友情ほぼ効かない
・ボスとのタイマン
・ボスは強力ではあるが、即死攻撃が存在しない
・アイテムの出現は無いが、常に回復床、加速床が起動しており攻めと守りの見極めが肝心。ホンモノのPSが求められる
・阿修羅のクエストようにブロックの内と外で敵の攻撃を防げるタイミングがある
みたいなクエストを企画しますね(結局加速ゲーになりそうとか言わない)
友情コンボの弱さ故に弱キャラのレッテルを貼られていたモンスター達が輝くクエストです!
良クエ求む!└( 'ω')┘
新ギミック→最適新キャラ→新ギミック…ではいたちごっこになっちゃいますからね^^;