モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
最近の爆超絶に比べて制約が少ないのは確かだと思います。その分編成の自由度が高く楽しめると思いました。
あっさりクリアされた方は拍子抜けだったと思いますが、運枠入りで周回するとなると編成に悩むクエです。とりあえず適当に初回クリアして、2回目に運枠マリー・ノア・ダル・ノアで楽にクリアしてこれで周回余裕かなと思ったら、次はステ2でウィンドニードルからドッカン喰らって負けたり、神グィネヴィア2積みしたら雑魚処理速すぎてパネル切れてジリ貧になったりと意外にバランスが難しいです。1回2回勝った程度では実相は見えない感じなので、次回スタ半ではサイレント修正とか言われて阿鼻叫喚になる気がします。
単刀直入に言います。
「カインは一体何がしたかったのか?」
たいていの超絶には特徴ないしコンセプトがあります。
『お面壊したらダメ』とか
『ニードルパネル頻出』とか
『ロボット倒さないと弱点出ない』とか。
ですが、カインはなんというか、ただただ難しいだけのクエストだったのでは、と思うのです。
反風とAGBのどちらを優先すべきなのか微妙、回復パネルを起動させる雑魚が蘇生されるわけでもない、おまけにHP個別の使い方はオリガミと全く同じ。
一体運営はユーザーにどういう攻略法を求めているのかが全く分からないです。はっきり言ってカインは全然楽しくありませんでした。
みなさんは、今回のクエストをどう思いましたか?