モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
オールアンチは対応したギミックを無視するSSの通称であって、HANZOなどの無敵化SSはギミックのダメージだけを無効化しているので違い過ぎます。
無敵化は自身のみとは言え、ドクロマークや反撃モードのダメージや状態異常、床からのダメージを無効にできる点は優れていますが、HANZOであればゲージミスでワープ、アビリティロックでGBとワープを受け、踏んだ地雷の爆発は近くの味方に当たります。
オールアンチは効果が安定しており、HANZOが使った場合の無敵化は汎用性が飛び抜けている変わりにやや不安定と受け取れます。実質同じというのは強引なので区別した方がいいと思いますね。
この間HANZOを使って気がついたのですが、
無敵化SSってダメージウォールとか無効にするじゃないですか、
ダメージを喰らわないという要領で行ったら、使ったことはないですが、
地雷、ニードルなども無効になりますよね?
HANZOのアビリティも重力無効とワープ無効なので、実質オールアンチになるんでしょうか?