モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
アリス出た時も、汎用性高くて最強!みたいな事で、騒いでたなぁ〜と懐かしくなって、コメントします。
☆6をガチャ限含めて110体以上所持してるプレイヤーは、特化キャラの数も揃っていると思います。
手持ちのキャラが少ないから、ルシファー最強だと勘違いしてるだけですよー。また、ルシファー程の汎用性ですら対応できないギミックが今後でてくると思うんですけどねぇ。
現時点で汎用性求めるなら、ルシファー最強なのは認めるよー。けど、クエスト毎に適正違うからこそ、モンスト楽しいのに。1種類のキャラだけで、全部クリアできたら、冷めてんなぁ〜ってなりますよー。
質問とは少しずれますが、自分はルシファーが現時点では最強だと思っています。
よく『ルシファーは最強じゃない』なんてコメントを見ますが、何が根拠ですか?
『特化してない』とか『GBじゃなにもできない』なんてコメントを見ますがそうでしょうか?
逆に、『汎用性があるから最強』なんじゃないですか?特化型は『最強』ではなく『適正キャラ』なだけであって、他では使えないの裏返しですし、すべてのアビリティに対応したキャラなんていないわけで。GBで動けない分をカバーするだけの友情があり、バリアまであるルシファーは、現時点では最強だと思いますが?違うのなら代わりのキャラを教えてください。