モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
昔に比べればだいぶ良くなったんですよ。
ランクが上がってくると使いたいキャラを出してくださるフレンドさんも増えてきますし、直接頼めるリア友も相当に入ってますし。
自キャラを使えるクールタイムも実は“自キャラを使える必要ない”と思ってたりしますし。
・適正ガチャ限を余分に持ってないといけないし、ドロップキャラで妥協するよりフレ枠のガチャ限の方がいいという意味でね。
ポイントを有効利用できる手段を増やしてほしいくらいのところですね。
超絶とかのクエストチケットと交換できるとかで。(*´ω`*)
自分の持っていない適正キャラを連れていけるフレンド枠は
適正の揃わないうちは心強いものだと思います。
ですが、自前で適正のキャラを一通り揃え、さあ周回するぞとなれば
先程と逆に、なかなか湧かない適正にストレスが溜まるばかりです。
モンストの自軍は3体、ソーシャルゲームとしては少ない部類で、
単純に戦力の25%がフレンドに委ねられます。
そして、モンスト特有のキャラ毎に個性を持たせた調整も、
フレンド周りのシステムの面倒さ、短所に拍車を掛けています。
そこで、皆さんはフレンド周りのシステムについてどのように
考えているか、どのような改善を望んでいるかお尋ねします。
私としては、
「フレンドポイントの用途を広げる」
「自キャラをフレンド枠として使用した際のクールダウンを0に」
といった様な改善を望みます。
特に所有キャラをフレンドとして使用するとクールダウンが
発生するということに意味を見出せません。
自分のキャラのみを使用するのに何故制限がいるのでしょうか。
フレンドありきのゲームならば、自動適正湧かし器でも作って下さい。