モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (12)
先日やっと運極になったものですが、ご参考までに。
基本的には薄く縦カンで右にずれていくのですが。
目安として、上にある3つのブロックの中ブロックと右ブロックのすき間の縦ラインと伸ばした矢印の右端ラインを平行に重ねる感じでいつも処理しています。
諸葛亮、アーチェラでも倒せました。
この感覚は中ボス1のバハムートにも使えます。
薄く縦ラインで壁に挟まっていくとき、バハムートと矢印側面を縦平行にすると入っていきやすいです。
僕はステ1で4手抜け手順でやってるので的外れ回答かも知れませんが・・・(^-^;
ステ1での真ん中に行ったキャラなら大体左側狙いでゲージで目安にするか真上の変化パネルの縁を狙って薄めに弾く様にしてます。
僕の場合大体楊センになるのでちょっとでもズレると処理間に合いませんが、
4手抜け手順だと下2組の雑魚は3番手がひとりで処理出来るので突破は比較的楽ですね。
こんにちわ(・∀・)
前ステージでの停止位置にもよりますが、大体画像通りの停止位置だと思います。
で、私はアクアドラゴンのターン数字、⑨の右側を目印に引っ張ってますねー
倒しきれないと困るのでそこの担当はヘングレや雪舟などのキラー持ちを保険で置いてます
(゚∀゚)
ジライヤ・楊セン・キング・ヘングレ編成にて、
3手目楊センで右リヴァイアサンを処理するようにしています。
このときの楊センは中央ブロックより完全に上にいるためブロックを無視できないので、角度は薄く右下(5度くらい?)に打つようにしていますが、結構な割合でミスってます。そのあとキングでゲージ外して処理してますね!
縦打ちは試してないですけどたぶん処理しきれない気がするので、
そもそも楊センでは、この位置の3手目は役不足かもしれません。。。
まだ運極じゃない雑魚の自分が回答するのもあれですが自分はジライヤ、諸葛亮、ヘングレ、フレンドはミョルニルorキングorザドキエルで周回してます(ミョルニルのみ自陣の奴)
んで2ステージ目の3手目ですが、他の方と被るんですけど、薄く右上に弾き右のリヴァイアサンを処理してます。止まる位置により誤差がありますがだいたいリヴァイアサンを処理したら次のステージの浦島処理が横カンで仕留めれる位置に来やすいです。ただ自分の場合諸葛亮でちょっと鈍足なんでワンパン出来ませんが(^_^;)
-
風来の個鉄 Lv.60
紛らわしい書き方してすみません、諸葛亮で鈍足でワンパンで倒せないというのは浦島の話なので、諸葛亮でも薄め右縦カンすれば2ステージ目の右リヴァイアサンは倒せます。やや鈍足の諸葛亮でいけるので他のキャラだともっと処理しやすいと思います♪
右上角に弾いて左下の雑魚2匹狙い
シロア氏の蓬莱編成難易度低めという動画を参考に、ステ1を3手抜けした際は一応狙っています。
1手目右下の4Pをずらしに行く(ずらさないと3ステで嵌まってる)
2手目ループでワンパン
マルチならワンパンキャラの配置で3ステ4ステもループできるらしいけどソロだとステイできないからねー
ソロの場合は地道に雑魚処理からしないといけない
自分の周回パは運枠進化ジライヤ(戦型加撃特級)、キング(蓬莱用に英雄の書使って同族加撃と撃種加撃の特級)、進化雪舟(同族加撃特L+紋章対水上、お恥ずかしい)、フレ適正(大抵ヘングレ、たまにヨウセン・水仙)です。
そもそも自分はわざと1面は4手突破してます。理由は3手だと最悪右下にハマって4番手が動けなくなるリスクがあるからです。その場合3番手は縦カンします。これで抜けると2面スタートが1番手となってが左のリバイアサンを縦カン、2番手は自分はキングで右リバイアサンを横カン(マグメルでもいけるのかなぁ...)、質問の3手目が左下のセット、4番手が上のアクドラ、1番手縦カン、2番手横カン、3番手が右下セット処理でスムーズに処理できます。するとほぼ自動的に3ステで4番手が下に縦カンするだけで透明化ぷにドラセットが初手で処理できます。
コツは角度つけすぎないくらいしか気にしてません。
私の場合はAB持ちを編成してます(マグメル、ザドキエル)
なのでAB発動しつつ角度薄めに、弱点を3回は通るように打っています。
目印などはないですね。失敗しても次のショットでリカバリー、その後道なりに打って突破することは可能なので、「行けたらいいな」程度の気持ちで打ってます。
個人的にはそれよりも2手目で倒しきれなかった場合の方が後がなくなってキツい感じです。
右上に薄く弾いて右のリヴァを倒しにいってますが、角度はあまり意識はしてないですね…角度付けすぎない事だけ気をつけてますが。
自分の場合はヘングレを弾くことになります。
こんにちは。
ジライヤ、ヘングレ、マグメル、フレ枠でほぼほぼ周回していた者です。
なので、2ステ3手目はヘングレになるので弱点を確実に触れるように縦軸15~20度?程度で弾いていたと思います。
-
紅茶 Lv.40
ご返信ありがとうございます(*´ω`*) 少し厚めにして右側リヴァ倒したあとに、3ステのために中央寄りになればラッキーwくらいの気持ちで弾いていました。…ただ、勢い余って浦島をヤっちゃうと4番手が閉じ込められることに……(。-∀-)
上方向、右壁に4反射程度で到達させる
程度で厚めにズラしながら雑魚処理を
してます( ・ㅂ・)و ̑̑
その際に3手目キャラがザドキエルなど
加速キャラだと触れることで往復する
回数が増えますので安心かと(´・∀・)
回答ありがとうございます(*^^*)具体的で分かりやすいです、次回いろいろ試してみたいです(^^)他の皆様も回答ありがとうございました( ´∀`)
ご返信ありがとうございます。 ぜひいろいろお試しください。 1ステと2ステはほぼ同じ繰り返しですから、それぞれ目印をつけてあげると良いと思いました。