質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
noir Lv89

パワーの書誰に使います?

よく聞くデク、タケミカヅチ、アンチ、ラウドラは抜きで
ゲリラの日で偏って落ちたせいで余り気味ですが、どうせなら少しでも有用なキャラにと思って質問させて貰いました

あなたのオススメを数体教えて下さい

これまでの回答一覧 (11)

個人的に思う超パワー型の恩恵を活かしやすそうなキャラを挙げるなら。。。

一応運枠で使用機会が増えてきてくれるかも?な
ノクターン

若干の減速率低減を活用する方向で考えて。。。
壁ドン系SS持ちな
チヨ
西郷
エクリプス
グラバー

17獄で初手限定だけど壁無しでプニ処理出来るようになる?
伏姫

アイテムの剣の倍率アップで強友情を更に活かす方向で。。。
ワトソンα
茨木α
ビリーザキッド

辺りでしょうかね。。。
使う機会があるかどうかは知りません(*゚∀゚)アヒャヒャ

個人的には如意棒は性能が好みなので如意棒にも使いたいと思ってます(*´ω`*)

いや、ほんと超パワーの書自分も偏りまくって。。。
スピード0なのにパワー8枚とかほんと勘弁して下さい(´;Д;`)

お勧めという訳でもないですがタケミカヅチ、伏姫、鄧艾、アンチテーゼに使いました。(*´ω`*)

はげ Lv130

霧島、ワトソンα、ノクターン、タケミカヅチ、グラバー、サタン
にしました。

私はパワーの書1枚しかなかったですがワトソンαにつけましたね23の獄で移動距離もっとあれば…!ってなることが多かったのでwパワーの書をつける画面にするとつけられるキャラ一覧が表示されるのでそこでどのキャラにつけるのがいいか考えてつけました次は手に入れたら伏姫につけようと思います。

XYZ Lv126

上記の以外だと如意棒、マモン、近藤&バブルスに使ってます。

如意棒は禁忌や豚等で御世話に成ったから解放しました。また使う可能性も考えての期待込みです。
マモンは減速壁で未開などで使ってるから解放しました。
近藤&バブルスはSSが分身壁ドンたが解放しました。

NOPPO Lv109

17獄用に伏姫ですかね。
パワー壁クエストなので恩恵大きそうですし。

鄧艾、アンスリウム、タケミカヅチ、島津、ジャスミンに使用しました。

また書を入手したらヨグソトース、グラバー、オスカー、ギルガメッシュあたりが候補です。

自分もパワー型ばっかり...₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

とりあえずジャスミン(ノクターン終わってるけどキラー持ちトラパなのでハイビスカスみたいに他所で悪さする場面を期待して)と島津義弘(政宗クリア済で2度とやる予定もないが改が遠そうな新しめのキャラなので)に付けました。

コラボキャラは2弾が来て無駄になるのが怖いため除外
本当はサタンに付けたいところですがこちらもぼちぼち改候補?と怖くて踏み出せず、、、

付けてもいいかなと思うキャラはギルガメッシュ、ヨグトソース
余ったら付けようと思うのはムーα、アンスリウム、如意棒、ヘラクレス

です

有用と言われると自分の場合は何かしら書庫ミッションでよく使うヨグ、ビリー、亜人許さないマンのギルガメさんかな?って気がします

ムーα、茨木α、ジャスミンにつけてます!
あとヨーグルトソースみたいな名前のやつも検討中

おけ Lv16

深く考えてないですが、ヨグソトースは良いかなって思ってます。キラー持ってて一応自走するし。

いまざっと見てきた納だと、トウガイ、伏姫、ノクターン、ギルガメッシュあたりにつけようと思いました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×