モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
クエスト難易度について
今回のシュレッダーしかり
初回~初日は難易度&泥率ゆるいと思う
が それ以降泥率偏り&難易度上昇
フレンドこそ変わるものの 基本パーティー変わらずでも 初日以降スピクリ無理 下手すれば死ぬ
今回のnewクエストに限らず
前から思ってたのよね 新しいクエのたんびに
超絶もしかり 以前より固い( ̄ー ̄)
そう感じてる人はいますかね?
これまでの回答一覧 (5)
自分は、逆に難易度が下がった気がします。
基本ソロでしかやらないのですが、慣れもあるのかスピードクリアが増えました!
配布したクエストの難易度をいじるなんて、手間がかかるような事しませんよ。
手間もかかるうえに、調整ミスの危険性もあることを、運営のメリットがほどんどないのにやりませんよ。
ありえるのはガチャ率変更ぐらいです。
ガチャは常にサーバーで処理してますから、変更は簡単です。
感じたことあるか?という問の回答としては、「無い」です。
難易度やドロップ率の変更って運営側で出来るのでしょうか?
前回の超絶祭のドロップ率初日が悪かったのに次の日はガンガン落ちました。
気のせいでしょうか・・・・。
もし変更が可能なら超絶等の難易度が変わるっておかしいことでしょう・・。
阿修羅も以前より落ちないし・・・。
気のせいじゃないでしょうか。
難易度上昇については安定してないだけでしょうし、ドロ率はそれこそ運によるのではないでしょうか。自分はゴースト初日はソロで4回周りましたが全て運極ありスピクリだったにも関わらずノーコン報酬でしか落ちませんでした。
今さっきシュレッダー行きましたがスピクリをする必要性の無いクエなのでクシナダ4体でextraステージで地雷残しでSS溜めてで結構楽勝ですよ?
初日もクシナダ4体で行きましたがそんなに固くなった気はしませんよ!
難易度下がったとゆうかキャラのステータスあるいわ腕が上がったのでしょう(^-^)