質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ry Lv18

ヤマタケ討伐。クシナダ最適!?

自分の手持ち、進行具合です。

保有キャラ
おりょう、ハンターキング、チンギス、コルセア、ルシファー、ハーメルン、
ハンターキング以外、すべて1体です。

イザナミ2体、クシナダ、イザナギ、毘沙門天、阿修羅、ツクヨミ。
各々、ラック上げをしていて20前後です。
どの超絶クエストも苦手意識は、ありません。

クシナダ、チンギスハン、ハンターキング、おりょうで、
4月4日のヤマタケにフル周回していました。
戦績 10戦以上して、クリア1回。ノードロップ。

攻撃パターンは、嫌でも体感で覚えたのですが、SSを打つタイミングは、結構ばらついています。
中ボスヤマタケの時に、ハンターキングのSSを使ったり…
この場合、ヤマタケ2戦目が苦しくなり、最終クシナダssのみとか。

色々な動画を見て、実際にソロで数稽古しているのですが、迷走状態です。


こんな風なメンツ、こういう場面まで苦しくてもss我慢、クシナダ外しもok。
のようなことを聞けたらと思っています。ヤマタケは、自分にとって鬼門です。

これまでの回答一覧 (13)

Mlss Lv20

運枠で串、他はベルダンディー、おりょう助っ人は木属性のアンチ重力かおりょうか串でソロで周回してます。ヤマタケは得意な方です。ボス手前で配置するので被ダメで苦しくなる事はあまり有りません。ヤマはラック90なんですが20くらいから今まで全勝してます。次回で運極になると思います。
また、串運極の前は天狗、バタを運枠にしてましたが、DWに気を付ける以外は安定してました。

迷走状態との事ですがお手持ちのキャラいいですねー羨ましいです。私はおりょうの他に木属性はユグしかいません。それだけ揃ってるので後はPSをあげるのみだと思います。

苦しくなる場面は書いた通りですが、強いて挙げるならボス戦の1面から2面に移る時の配置です。いつも壁カン+下マッチでゲージ飛ばし終了を狙って2面で串SS打つのですがボスの左壁に壁もしくはその下に味方がいないとSS打てないので慎重になりますね。この面でのゲージ飛ばしは慣れが要りますが確立良いのでオススメです。マッチ場所は下弱点のやや左に有ります。他のマッチ場所で500万以上出すのは厳しいです。

後、串外しでも勝てますが縛りプレイ以外安定を求めるならやっぱりいた方がベター。お手持ちだと串、おりょう、ハンキン助っ人串で2体入れパーティーも良いですよ。あと、コルセアですが、SSを使う場面が限られてるので上級者向けです。

参考になったら嬉しいです。

他28件のコメントを表示
  • Mlss Lv.20

    確立→確率。変換間違いです。。。

  • Mlss Lv.20

    ベル→ヴェルも間違ってました 恥

  • ry Lv.18

    本日のヤマタケ、17せん0勝のでした。 奇跡的にボス2面から3面移行時、ハンターキングとチンギスがボス真下スタート。 ハンターキングはボス2戦目でss使ったのでタテカン。 直後のチンギス真下からタテカンssで削り切れず、雑魚とヤマタケの十字レーザーでアウト。 本当に鬼門です。 僕は、幾度となく適正タス完キャラをキャラパクされてから、完全ソロに決めました。 手持ちがイイのはサブアカウント2つがあるためです。 ヤマタケ運極に王手の人のアドバイスを聞けたので、クシナダ外しはやめて、 八雲の打つ前の配置等を踏まえてプレイ使用と思います。 昨日に引き続き完敗から、初ドロップまで幾度となくトライです。

  • ry Lv.18

    コメントに画像を載せられませんが、missさんの言っていたボス2面のマッチショット。 すごく新鮮でした。 今までやってなかったので、やる価値ありです。 自分でもマッチの確率を体感してみようと思います。

  • Mlss Lv.20

    だいぶ苦戦してるようで、結構ストレスですよね。心中お察しします。次回以降、私でよければお手伝いする事も出来ますけど。。

  • Mlss Lv.20

    途中で切れたので追加ですが、マッチの件ですがイザナミと違いシビアな精度が必要なので安定してからの方が良いと思います。ざっとですがボスの下5度以下の所にいないと恐らく決まりません。お手持ちですとメインアビが重力じゃないおりょうが良いです。(理由は重バリにかかって遅くなる方が決まりやすいから。経験上の事で何でかは不明) あくまで決まればラッキーて感じでメインダメージは壁カンで出して下さいね。 ちなみにryさんはニックネームもryですか?私東京ですがご近所マルチでたまにryさんとご一緒するので。違いますよね?笑

  • ry Lv.18

    祝ヤマトタケル運極♪を達成されて、一段落した後、ご一緒したいですね。追伸 ヤマタケ王手も凄いことやなぁーと思うんですが、クシナダ運極も素晴らしい!!きっと、イザナミ運極で達成されている。イザナミ運極は、クイバタorぬらりひょんで達成されたのかなと思いました。タスと亀専用にダークドラゴンを運極にして、現在はジャック26、クイバタ30、エールソレイユ57の重力バリア系作りをしています。光ムラマサの運極なし周回ではチケット入手できず、光ムラマサ34体の結果を機に本腰入れ始めました。ヤマタケアドバイス、ありがとうございました。マッチショット、早く試してみたい。

  • ry Lv.18

    同時投稿してました(._.) 僕は兵庫県に住んでいるので、別人かと思います。 おりょうでのマッチショット狙いや、基本、壁カン八雲と認識しました。

  • Mlss Lv.20

    イザナミは超絶運極で二体目です。私ガチャ運悪くてテキナポ持って無いんです 泣なので串は運枠をアスタロト、ヴィシャス、ジャック達でやってました。しかも私のアカウント串だけ落ちが悪い様で相当苦しかったです。イザナミは初期はバタとぬらで助っ人テキナポで周ってました。普通に殴りでやったら思いっきり負けてましたがマッチでゲージ飛ばしを出来るようになってからは楽に勝てるようになりました。ラック60位になってオーディンとヴェルが当たってくれたのでバタ、イザナミ、オーディンでやるようになりましたよー。ryさん何気にエールのラック高いですね。一番開催が少ないのに。エール運極になったらXに喰わせてX運極枠にするといいですよ。

  • ry Lv.18

    火のエールソレイユを運極後、闇のエールソレイユに食わせて運極スライドですね。 了解しました。 爆発要員の方が優秀と思っていましたが、光属性耐性+闇というステータスが連れていける幅が確かに増えますね。 人それぞれ、モンストの付き合い方は違うと思います。 目玉焼きに醤油派、ケチャップ派、ソース派。 本人が美味しければ、価値観を押し付けて裁くのは衝突の元ですから。 僕の超絶運極1体目の目標は、イザナミです。 人によって到達ルートって違うんだなぁーと思いました。 missさんのように、火のイザナミに高ラックのイザナミで挑戦も面白いな~と感心しました。 ヤマタケゲットしたら、このコメント欄に報告入れますね。 ありがとうございました。

  • Mlss Lv.20

    ゲームだろうが何でも上手くいかない事に何度も克服しようとする方は好きです。ryさんの場合、ヤマ以外の超絶をラック上げしているような腕前だしヤマ対策のキャラも揃ってるので上手くいくと思いますよ。少しの経験だけの違いで腕前は私と差はないんじゃないかと思います。もしソロでやってどうしても上手くいかない時はソロでクリアしたければ上手くいかない面やプレイの進め方等詳細出来るだけお伝えしますし、泥率が悪すぎなら一緒にプレイも可能です(私のアカは何故かヤマの泥率良いようなので)。。ヤマタケゲット報告楽しみにしてます。頑張ってください!

  • ry Lv.18

    Missさん、コメントありがとうございます。パッと見た感じ、僕をガチャ限定でクリアする下手くそが、と思う人がいると思います。ですが、素早く手持ちを揃えて超絶の先頭に運枠を入れたプレイを念頭に入れています。 イザナミはアカウント2つを利用し、クイバタ23、ぬらりひょん29、テキーラ、ナポレオンで今プレイしてます。2つの運枠が運極になることを前提に低ラックで試運転中です。 超絶運極作成でとても参考になったのは、クシナダの運枠にアスタロト、ヴィシャス、ジャックで達成されたこと。 今まで見向きもしてなかったキャラでしたが、クシナダもラックが低いですがその子達を入れて試運転に決めました。 イザナミ4体、イザナミ3体+龍馬のラック枠なしクリア超安定プレイから、超絶運極を視野に入れたラック枠入れてのプレイが今、面白いです。 ガチャ限ぼろ負けのヤマタケも、運枠入れたプレイが出来るようにしたいです。 ありがとうございます。

  • Mlss Lv.20

    そういう方にはそれなりの回答も入ってくると思うのでおそらく回答された方はryさん事下手くそと思ってないと思いますよ笑 クシナダの事ですが、アスタロト、ヴィシャス、ジャックを入れたパーティーはプレイスタイルにもよるので十分検証して見て下さい。私の場合はジャックはキツくて進化アスタロト、進化ヴィシャスが良かったです。後、上級者の間で一時流行ってましたが串に串を入れてやってる方もいました。ボス1面さえ気を付ければ結構使えます。この間暇潰しでイザナミ3ルシ1でもやりましたがこれもかなり使えます。イザ2ルシ2は道中やや不安でしたが。。色々替えてプレイするのも楽しいですね。

  • Mlss Lv.20

    今開催予定みたら明日昼に串来ますね。私は時間帯都合悪いですが試すチャンスですね

  • ry Lv.18

    Missさん、こんにちは。   クシナダにイザナミ3体とヴィシャスorアスタロトの運枠1つでプレイしました。   プレイスタイルによるとのことでしたので、色々と考えながら2手3手前からイメージして弾いてました。   アスタロトではクリア出来ず、ヴィシャスでいけましたがスピクリを逃す。   クリア後の報酬宝箱の数に焦点を当てているので、運枠を入れてもスピクリを狙えるようにという課題が見えました。    そうすれば、クリアとスピクリとノーコン+ラックの合計5つ。   イザナミ戦では、運枠にクイバタとぬらりひょんの運極完成、ナポレオンとテキーラでプレイしてます。宝箱は7個。  僕には、運枠2でいけるイザナミより運枠1つのクシナダ運極の方が難易度が高いなぁと思いました。   クシナダの場合、火力低いと最終面で白爆発でアウトのイメージが強いです。   実際に、運枠を入れてのクシナダ挑戦はキツかったです。   そう思うので尚更、クシナダの運極はすごいなぁと思いました。   クシナダもキツいんですが、実はヴィシャスのラック上げにも苦戦中です。ラック3ですので極が遠いです。    ヤマタケですが、気張らずにクリアしてドロップしたらラッキーと、楽な気持ちでやろうと思っています。   運極1体出来ると、2つ3つとポンポン作れるようになったので、降臨モンスターの運極作りも面白いです。  スルト用にマリアントワネット、火の降臨用にルイ13世、沖田。   それにしても、missさんのクシナダ運極達成はすごいですね。脱帽です。ヤマタケもそれ以上に凄いことです♪

  • Mlss Lv.20

    ryさんこんばんわ。とにかく串は1プレイの時間がヤマタケの倍以上掛かります。串周回は出来るだけ安定で素早く周れた方が良いので、串の運枠入れキツい様なら今は入れないでやった方が良いと思います。 イメージ的には、イザナミ4でいってSSを1,2体残しスピクリ出来るか、それか、イザ4で大体スピクリ2桁で終わらすくらいの余裕が出たらおそらくイザナミ以外の運枠を入れても大丈夫だと思います。 その前にイザナミ周回を運枠2でやってる様なのでイザナミ運極のが早そうですね。 ヴィシャスの運極作りですが、私も苦戦しました。最初沖田運枠で寄生させて貰ってやってましたが、野良マルチだと数コンテするし、ホストがコンテ断念する事が多かったのでソロで作りました。 ヴィシャスの究極は適正が揃っていたとしても超絶のイザナミよりも難易度高いと言われているので作ると他のプレイヤーから尊敬される様ですよ 笑(今はルシがいるのでやや難易度が低くなった感じはあります) 他にはダヴィンチ、ギガマンティスなどもイザナミより難しい感が有ります。このクラスの降臨は適正運極持ってても寄生せずソロで作った方が賢明です。 降臨系の運極もそうですが超絶運極作りも楽しいですね。ヤマタケもそうですが、後ツクヨミ、毘沙門天も運極作成中です。ヨミは79なんであともう少しですが毘沙門天は30なんでまだまだ掛かりそう。。毘沙門天開催って最新超絶なのに阿修羅の時と比較してもイベント少な過ぎと思いませんか?気のせいなんですかね。。 今回も週末ヤマタケ待ってたのに明日月曜なんですよね。こういう時に限って平日。。明日は30分くらいしか出来ないんで運極達成は持ち越しになりそうです 泣 ryさんはヤマタケ明日出来るのでしょうか? 初ゲット出来るよう祈ってます!

  • ry Lv.18

    Missさんの言うように、プレイスタイルって各々違うと思います。   僕のスタイルは守りのモンストです。   他の端末も利用してのソロプレイなので、良い位置にいるor動くと事故ると思えばステイします。   根底に守りがあるので、クシナダ戦をイザナミ4体で周回すると2、3ターン残しでギリギリクリアが多いです。  例を上げてくれた超絶以上に難しいと言われるダヴィンチ、ギガマンティスも苦手です。  苦手意識のあるモンスター、ドンピシャです。  ダヴィンチは素材用に取得して以降、お腹一杯で本当にやりたくない降臨ですし、やってません。。。   ギガマンティスは、イザナミ 龍馬 クシナダ2体で9割近く、ノーコンスピクリできるため、毘沙門天用の運枠になると鼓舞してやってます。   火力でゴリゴリ削る合わないスタイルなので違和感バリバリですが。。。。   アスタロトもスピクリ狙えないので思案中です。  ヴィシャスは、よくわからない。  ガチメンバーでクリア出来ないのが続いて、やけくそでコンテ覚悟の運極ダークドラゴン2体、上杉、ヴェルダンディーなら1ターン残しのノーコンスピクリできて拍子抜け。   多分、雑魚処理とその後の十字レーザーを食らわないポジショニングが鍵なのかな?と思っています。  毎ターン瀕死の状態でステージを進むのが実は安定クリアなんじゃないかなと思っています。  ヤマタケも雑魚処理後の十字レーザーを食らわないポジショニングが鍵なのかなと思っています。   明日のヤマタケフル周回出来そうなので、気張らずプレイします。   ツクヨミは、運枠セルケト10とナポレオン、神化ウリエル、神化クレオパトラの贅沢面子で楽しみながら安定クリアしてます。  さすがに、ツクヨミ運枠2体は火力と体力面を不安に思い入れてません。   missさんの超絶運極もすごいんですが、その前段階の運枠運極に苦戦中です。  キツいなぁと思いながらヴィシャス、アスタロト、ギガマンティー、スルトを回ってます。  追伸  麻雀も好きで、よくよく自分の打ち筋見ると守備型の麻雀打ってます。  モンストにもそれが反映されていて、なるほどなぁと感じました。  撃ち合い率の高い三人麻雀は苦手で、一歩引いても勝ちに繋げられる四人麻雀のほうが好きですね。   通算ログイン130日目。   今できるところで、僕なりの段階を踏みながら遊んでます。

  • Mlss Lv.20

    守りのスタイルですか。色々プレイスタイルあって面白いです。

  • Mlss Lv.20

    書き込み途中で投稿になり回線暫く切れてしまいました。続きです。 超絶でヤマタケが鬼門の事ですが、今まで回答しながらも少々不明な所が有りましたが守りのスタイルの事を聞いて何となく理解出来ました。 ヤマタケは守りと配置、雑魚処理が攻略には絶対必須ですが、危ない橋を渡る判断力もかなり重要になってきます。 十字攻撃もそうですが通常攻撃と雑魚の反射レーザーが合わさるとHP余裕ある状態から一気にジリ貧またはゲームオーバーになったり、とにかく全降臨中1番の被ダメ率ですね。他の降臨、超絶降臨と比較してもシビアにわかってないと安定は厳しいかもしれません。ヤマタケより優しいですが、ヴィシャスも近い感じがします。 プレイスタイルが違うとは思われますが参考になるかも知れないのでざっと私のやり方を書きます。ヴェルで被ダメがやや多くなりますが、守りスタイルならDWがあっても動きに制限されない私のパーティー良いかも知れないです。そんな事知ってるよと当たり前の事も書いてると思うのでそこら辺は抜かして見てください。 パーティーは串、ヴェル、おりょう、おりょうの順番です。1,2面は説明いらないとして3面出るとき配置します。なるべく4面の右下大きい鬼に接触しない位置ならOKです。(全キャラ真ん中に配置出来るとラッキーです)ここから倒し方ですが小鬼3体 左下→上両端2体の順に倒す。左下は壁挟み、上は敵間をカンカンする方法で。何故ターンが残り少ない上両端から攻撃しないのかは、上は比較的敵同士の間でカンカン当てながら倒せるので打ち損じが多いと思われる下からやると小鬼を倒す為にSSを使うピンチに陥らないから。雑魚全部処理する前に大きい鬼が左中心に移動するのも理由です。雑魚は仮に左下を1発で仕留められなくても大丈夫です。その場合、次攻撃は上2体やって最後下をやります。串以外重バリ対応なので大抵大丈夫。残った大きい鬼は移動爆発と貫通矢印攻撃に注意して危ないと思ったら串以外のキャラでSSを打ちます。アバウトで良いので配置もします。5面の攻撃は必ず上の雑魚2体から攻撃するので2体挟める場所ならどこでも。5面ですがここを突破する際の配置が1番重要で全キャラ下に配置。出来るだけ壁端だけは避けます。まず、上2体を処理、DW未対応のキャラがいた場合は必ず次にシールドを破壊します。(合計で4,5ターン以内に終わらす)これが終わるまで中ボスは無視で良いです。次に中ボスですが攻撃は白瀑発、メテオ以外は余り注意しなくていいです。最初にメテオ打ってきますが立ち回り順調なら配置のが大事なのでもう一回メテオくらっても配置を重要視します。もしどうしようも無ければSS突破ですがこの面でSS突破すると勝率5割以下と思って下さい。 また、中ボスまわりのシールド2つですが私はメチャクチャこの面練習したので壊さず浅い角度からも入れるのですが、壊して入る、壊さず入るのも基本右下シールドからがオススメ。左上シールドは検証しましたが上手い方でも入るのは低確率。またそこを壊して入っても次面への配置がやり難いと思います。(カンカンして倒してしまい下に着く前に壁端配置になる可能性の為) さてボス1面ですが、全キャラベストに配置出来なくてもボス下(重力バリアにかかってない位置)に入れば2,3ターン以内に雑魚4体を倒せるので後は串を砲台にしてグルグル回して倒すだけです。串のターンになった時攻撃しなくても構わないので十字攻撃があたらない右中心から右上の場所に移動する様心がけます。出来たら他のキャラは一体でも近い場所でこの面クリア出来ると楽です。また余裕あるなら次面串スタートになる様調整してます。ボス2面は回答の通り串のSS使って終わらせますが結構残った場合ヴェルのSSも使ってクリアしてもOKです。(おりょう2体はフィニッシャーなので使いません)最後面は串のSSで右端にキャラが集中してると思いますがその場合はおりょうのSSに邪魔なら撃たないで雑魚処理して次のおりょう2体で無事クリアします。以上こんな感じですがこのパーティーの順番はボス2面、最後面の為だけにこういう順番にしてます。 コメントに長文で書いてしまいすいませんでしたm(_ _)m読みにくいと思いますが、参考になったら嬉しいです。

  • Mlss Lv.20

    度々すいません。気になったので補足ですが串以外、ヴェルとおりょうは元アビリティーがADWなのでダメージ出易い角にいるボス2面は串SS、最後面はおりょうにしてますが、串、おりょう以外のキャラ2体の元アビがアンチ重力だった場合、ボス2面は串以外のSSを中心に攻撃して、最後面を串SSにすると串のアビでダブルアビリティーになり安心して撃てるのでSS順番をかえた方が安定クリア出来ます。どちらのパーティーでもボス前の道中は先ほど書いた通りやり方は一緒でやってます。

  • ry Lv.18

    取り急ぎの報告です。   ヤマタケgetできました‼   時間があるので、まだやります。   短文で申し訳ないです(^-^)

  • Mlss Lv.20

    おめでとうございます!ホント良かったですね。私も応援してたので嬉しいです。私も8時20分辺りからスタートして先程終わりました。59分ギリギリに入った際、運良く3泥してくれたので6体取れました。96になりましたがあと1泥してくれればサブ2体喰わせて運極だったので惜しかったです。勝率の方はどうでしたか?

  • ry Lv.18

    無事に19時30分から21時00分のヤマタケ降臨を楽しんできました。   結果は、4戦4勝3ドロップ。    大満足、大収穫、大進歩の超絶降臨でした。    4月20日のアドバイスが非常に参考になってます。    おりょうが1体しかいないので、missさんに面子構成とssを踏まえた並び順のアドバイスを生かせなかったのが心苦しいです。    申し訳ないと思いながら、今日はクシナダ、おりょう、ハンターキング2体でプレイしていました。    20日のアドバイスで生きたのは、ただ単に十字レーザーだけを意識しなくなったことです。    回避は当然プラスアルファ、次と次のターンの行動まで先読みし、次戦の配置まで見通した弾きかたが項を奏したと思っています。     最初の頃に受けたアドバイスで、[次を見越して攻撃しながら配置って、無理やろ⁉]と内心、思っていました。     アドバイスの知識が点の状態で、線に結び付いていなかったんだと思います。     複数回のやりとりをして、20日の配置レクチャーで全体像が見えたんだとおもいます。     90分で4戦。    1戦あたり20分。    先の先をを描きながらプレイしていたら、所要時間も増えていました。     的を得た弾きかたの初日なので時間がかかる結果でしたが、以前のように17戦全敗のような弾きかたをするより断良いと思っています。     そのときは、真剣にやっていたけど弾きかたや、今のような先の先の先までは意識に上がっていなかったんでしょうね。     良きアドバイスを貰えてラッキーです。     現状を詳しく書いて、質問をして良かったです。    missさんの目に止まったこともツイてます♪     ありがとうございます♪     違いが生まれるのには訳がある。     本当にそう思えた本日の超絶降臨でした。     追記    僕のline検索IDです。 nczt   アイコンはライオンになっています。   掲示板に公開したので、数日後にはID変更と検索出来ないようにしますが、友達登録良いよの場合は追加してください。    ゲーム用のラインなので節度をわきまえて、連絡あればしたいと思います。     ゲームの展開の仕方で随分と変わるものなんですね♪     苦手意識のあるヴィシャスもノーコンスピクリも出来そうと本当に思える自分がいます。

  • Mlss Lv.20

    はー全勝ですか〜何だかヤマタケの勝率いきなり良くなりましたね。17戦全敗がいきなり全勝。。元々PSが良くてほんの少しのキッカケだったんですね。昨日誤字脱字の大長文だったので迷惑かもと思いましたが書いて良かったです。今回1戦辺り20分との事ですが決して遅くないです。私もボロ負けでようやく安定攻略見つけて考えながら最初撃ってましたのでryさん以上時間掛かってました。今では私で6〜10分で周れる様になってるのでryさんならすぐ時間短縮出来るでしょう。苦手なダビンチタイプの降臨もヤマタケ攻略と似てるので

  • ry Lv.18

    Missさんへ   ★私もボロ負けでようやく安定攻略見つけて★の文章。   それを見つけたのと、人に伝授できるところが偉大なところだと思います。     クリアできるけど伝達できないコーチとか監督もいるくらいですから。     しっかり府に落ちていないと人に教えられないなぁ~と僕自身も思っています。    新しい超絶が気になりますが、イザナミ、クシナダ、ツクヨミ、イザナギ、毘沙門天、阿修羅そしてヤマタケ。    僕の中での超絶コンプリートに目処がつきました。    仕事と遊びのバランスを保ちながら、光村雨、闇ムラマサに合う運極作りや、超絶対応のギガマンティー、ヴィシャス、ぬらりひょんX、ジライヤor天狗運極をしていきたいです。    何度もアドバイスをしてくれて本当にありがとうございます。     missさんは次回のヤマタケで祝超絶運極の達成ですね。    次のヤマタケ降臨が楽しみでしかたないんじゃないかなぁと思っています。

  • Mlss Lv.20

    すみません。続きです。→苦手意識は無くなると思いますよ。 ところでフレンド登録の件ですが私ラインやってないんですよ。iPadでゲームやってます。フレンド登録OKなんですがどうすれば良いですか?

  • ry Lv.18

    了解しました。   z6rh8-monstmiss@yahoo.co.jp   にメッセージを下さい。    掲示板にメールアドレスを書き込むと迷惑メールが届くので、missさんからこのメールアドレスに連絡が来た後、このセカンドアドレスを破棄します。    missさんから連絡があれば連絡先がわかるため、普段使っているメールアドレスで再度僕から連絡します。    メールでのやりとりを希望しています。   それでも構わなければ、連絡下さい。    後日、折り返しで連絡を入れます。    ラインの件ですがmissさんが利用してないようなので、ID変更と検索不可にしました。

  • Mlss Lv.20

    遅くなりましたがアドレスにメッセージ出しました。不明なアドレスと警告出たけど送りましたが届きましたか?

  • ry Lv.18

    はい。missさんのgmailから送信したメールは、無事に届いています。    以後のやり取りがある場合、このコメント欄ではなく、メールを利用したいと思っています。    セカンドアドレスとは違うアドレスで送信しますので、普段使っているアドレスを記入してメッセージを送ります♪

退会したユーザー

自分もヤマタケに苦戦しており先日ようやくクリアしました.
面子はハンキン,マーリン,ハンキン,おりょうでした.

ハンキンのSSは位置取りが大切なのでそれぞれボス1,2の1T目で使うことを意識して順番と配置を調整しておくことが重要だと思います.どちらかがおりょうでも問題無いです.ボス3はマーリンのSSで弱点を出してからおりょう(もしくはハンキン)のSSを右下でカンカン出来るのが理想ですがハンキンだと事故った時にダメウォで焼かれるので角度が厳しそうならヨコカンが無難です.その場合他のキャラは雑魚を優先して処理しましょう.中ボス鬼や中ボスヤマタケでも事故ると死ぬことがあるのでSSを打たずに死んで後悔するくらいなら打つくらいの気構えのほうがいいかもしれません.ですができるだけ温存はしておきたいので各数字が何の攻撃でどれくらい喰らうか計算してすすめたいですね.

その後はおりょうのところをルシファーでも何回かクリアしました.道中は重力バリアで思うように動けないのでエナサーを有効に使えるように動いたほうがいいと感じました.ルシファーのSSはできればボス3で使いたいですね.

フレ枠がクシナダでもクリアしましたが,メインがカンカンなのでプラズマよりもエナサーのルシファーの方が利便性が高いと感じました.ハンキンのワンウェイとルシファーのエナサーだけでも子鬼は倒せますし.

マーリンをお持ちで無いようですがおりょうをお持ちですしハンキンおりょうハンキンでフレ枠をおりょうマーリンルシファーから選んでやってみてはいかがでしょうか.

自分は既に30回ほどクエスト失敗しているのであまり的確なアドバイスになったかわかりませんがご参考に慣れば幸いです.

パーティは全く問題ないと思います。
羨ましいパーティです(*´д`*)ハァハァ
SSはラスト串さえ残ってればなんとかなるんじゃないかなって思います。
自分はボス1面までは雑魚処理優先で2面からはボスしか狙ってないですね(*゚∀゚*)SSは基本ラス面まで使ってないです(=゚ω゚)ノ
ちなみにパーティはジンオウガ、クシナダ、マーリン、フレ木AGB反射(おりょうがベスト)です。
ヤマタケは雑魚カンカンを確実に出来ればとても楽だと思うので頑張って下さいね(=゚ω゚)ノ

それ私のベストメンバーです(^^)
SSは絶対出し惜しみしちゃいけません。危ない時といい場所に居る時は遠慮なく打ちます。
ヤマタケでおりょうが居る場合、最初にSS打つのはおりょうで青鬼中ボスの時にHP満タンでもクシナダ引っ張って雑魚鬼殲滅&中ボスガシガシ削りましょう。
チンギスとハンキンはボス戦スタート後にいい状態でカンカン出来れば打っちゃいます。他のパーティーがSS残していい位置に居れば、ピンチを招く前にクシナダも打っていいです(ただクシナダは他と違って最初で最後のSSになるので見極めは大事)。

おりょう満載でなければ中ボスヤマタケはシールドと雑魚2匹大優先です。

ボス1戦目は雑魚倒せない上部にいるときは(私は)SS打つことが多いです。2戦目はヤマタケの上か右に挟まってスタートした時。最終は雑魚カンカン出来ない下の方で弱点目の前かヤマタケ真下のゴールデンスポットに居る時。

最終にSS沢山有ればもちろんイイですが、2体あれば超上出来。
大体SS一つ残しで最終を迎えますが、HPに余裕が有れば開始後数ターンで誰かもう一回打てることが多いです。

ハマれば結構楽に勝てて、なんかのきっかけですぐ死んじゃうのが超絶ですw
経験積むしかないんですが、勝てない時はマルチも勉強になりますよ。
上手い人に入ってもらわないといけませんけど(^^;

私もいいメンバーだと思っているのですが、残念ながらおりょうがもう一体でも増えた方が私は楽です(^^;
でもそのメンバーで4割くらいは勝ててます。偉そうな事言ってる割にって感じで申し訳ないm(_ _)m

自分の場合、木属性のAGBのガチャ限がアラミスのみで最適パーティーを組めないので、クシナダ2体積みで行ける編成をしています。
ハーメルン、クシ、クシ、フレ枠おりょう、ハンキン、チンギス等です。フレに適切がクシしか出てこないときは、神アラミス、ハーメルン、クシ、クシで行きます。
ハーメルンのGB飛ばしSSは溜まるのが早いので、クシも動きやすくなります。クシのSSは状況次第ですが、ボス1面で1発、最終面で2発残っていれば、ハーメルンSSの後に八雲2発で終了します。最終面で2発残ってなくても、1発をじゅGBなしの状態で打てば、ゲージの半分は飛ばせます。

ハーメルンをお持ちであれば、是非、クシ2体積みを試してみてください。必勝パーティーではありませんが、自分はこの組み合わせで初クリア以降、勝率は5割弱までアップしました。(初クリアまで27連敗w)

116520 Lv203

ヤマタケが一番ドロップ率悪いです。
(たぶん超絶は泥率一緒だと思いますが)

質問者さんの所有なら自分のヤマタケ戦と同じキャラで行けると思います。
(私はソロプレーヤーです。)

順番
おりょう / ルシファー / チンギスハン / フレ おりょうまたルシファー
SSは中ボス青鬼の時におりょうのSS1発使用です。
(残り30~40%ゲージ残りますがあとは通常の攻めでクリアー出来ます。
チンギスハンは一発でゲージを飛ばせる場合のみ使用しますが
最終まで温存します。
あとは良い位置に仲間がいた時にルシファーSSで
仲間を動かしてカンカンさせてその面をクリアーします。

おりょう4体が自分の中では簡単です。(マルチの場合)
SSが各おりょう2回使える(合計8回)のは本当にありがたい。

ヤマタケは自分の中では毘沙門天の次に難しいですね。
1クエスト2時間で4回くらいしかクリアーできません。
運が良ければ1体ドロップ程度ですが滅多に落ちません。 
現在2体目のおりょう育成中ですので2体になれば
チンギスハンやめて おりょうx2+ルシファー+フレでOK!

自分も毘沙門天とヤマタケ以外は運20前後あります。
もっとも得意はイザナギです。毎回8回はクリアーできます。

神天狗・神ジライヤ・クシナダ・神ハンキンの無課金PTで何度か勝ちました(無論、負けもあります)

・道中
AGBが少ないですが、配置を完璧にこなせばチビ青鬼を素早く処理できます(上カン・横カン)。
デカ青鬼が非常に面倒なので、ハンキンのSSを使いました。

・ヤマタケ初戦
ボスをカンカンで攻撃できないため、天狗のSSを弱点密着状態で使います。
もしできなければハンキン砲・プラズマで削ります。
できることならマッチショットを決めてさっさと第2戦へ行きたいところです(ほぼ無理)。
雑魚はジライヤ・クシナダが担当です。

・第2戦
ステージ開始時にジライヤを右壁に配置する必要がありますが、右壁で巨大化すれば一瞬で終わります。
うまくできなければひたすら右壁に入るのを試み、削るのみ。
天狗はチビ鬼退治。
SSは必要ありません。
最終戦のために誰か1人でも中央真下に配置します。

・最終戦
配置できていれば、八雲orカンカンを繰り返すだけ。
配置できていなければピンチですが、比較的浅い角度から下に入ることができます。

あまり参考にならないかもしれません。

リセマラスタートがおりょうだった&木属性が5-6多い&過去のノードロップは1回しかないということで、ヤマタケには苦手意識がありません。やられるときはありますけどね。ツクヨミが取れていない私がいうのは烏滸がましい話ですが、おりょう、ヘラクレス、串、フレ枠おりょうでほぼスピクリしています。ヘラのところはハンキン、コルセア、チンギスどれでも良いと思いますが、おりょう×2と串はセットの方が私は簡単です。おりょうの比較的早くたまるSSと、道中串を引っ張る役が2体いるってのは強みです。おりょうのSSはほんと危ない場面やもしくはたまったらドンドン撃ってますwヘラも攻撃力が強く、カンカンでも子青鬼の取りこぼしが少ない、またSSはボスに大ダメージです。なんか酷く一般論で申し訳ありません。ただヤマタケ行くと特に「尖がっていない」おりょうがリセマラランキング上位にい続けられる理由が分かるような気がします。おりょう×2は試されていると思いますが、参考までに・・・。

mofuta Lv263

私は遊びでクシナダ外してやっていますが、SSだけでも有用なんで入れる価値はあると思う。毘沙門天の場合は攻撃足りないからおすすめはしない。

ちなみに私は進化ジライヤの方が攻撃力出るので使っています。与ダメがで大きいので、マッチした時とかの強さはやはりかなりのもの。ただどう考えても初心者向けではないですね。SSの使い勝手も結構場所を選ぶので。

あとSSを打つタイミングはそれぞれですがあえて決めたいなら次のようにするとよい。


1ボス一面は乱打SS(なくてもいけるが使ったほうがローテ組みやすい。
あとはSSの貯まりやすいキャラを選ぶことが前提となる。)

2、ボス2面はスピードアップSS系。チンギスハンが妥当。
3、ボス3面はクシナダSSで締めくくる。乱打SSも恐らく貯まるはずなので貯まったら打つと大体終わる。なくてもよいが。この流れだと恐らくおりょうのSSうてるかと思います。これで保険もできているので良いかと。

ぐらいの流れになりますね。

中ボスヤマタケでうつとなるとそれは単純に位置調整ができていないかな?
別に打ってもよいけど、打たなくても安定クリアできますね。
SSのタイミングをなるべく決めたいならここは一度やり方を見直した方が良いかと思います。

他2件のコメントを表示
  • mofuta Lv.263

    与ダメがで→与ダメが

  • ry Lv.18

    本日、17せん、0勝の完敗でした。 1泥したら、お腹一杯の降臨です(´д`|||)

  • mofuta Lv.263

    お疲れ様でした( _ _ ) 初降臨時は挫折したんでお気持ちわかります。次ですね。

無課金なので私はクシナダ外せません。

ryさんの手持ちが充実してて羨ましいですね。クシナダ、ルシファーと強制号令で動きまくるAGBキャラ2体ではダメでしょうか?

運枠クイバタ、クシナダ、神ナナミ(一撃失神)、フレルシファーでクリア出来ました。
フレに木属性キャラが居なかったのでこんなメンツでした。

中ボス青鬼ステージに手間取りクシナダルシファーのSS使いました。
ボス一面は雑魚処理後クシナダ引っ張りつつエナサー。
ボス二面はナナミSS!(ほとんど大鬼に吸収orz)
最終は、雑魚処理後、ヤマタケの下からみんなで八雲で終了でした。

二体同時カンカン技術があればクリアは出来ると思いますし、ワクワクの味の一撃失神は超絶戦になればなるほど恩恵を感じます。

私は中ボス青鬼戦で必ずSSを使うと決めています。それ以外でのSSは3万から4万くらいになったら使います。ハート成長具合、次キャラがSS使えるか、等をもちろん考慮してですが。大ピンチになる前に使う事をお勧め致します。

クシナダ、ルシファーでもし行かれるならおりょうは不要かと思います。

他2件のコメントを表示
  • ry Lv.18

    手持ちが揃っている理由は、メインアカウントの他に、サブアカウント2つがあるためです。 キャラパク前提のマルチ立てを何度も受けて、自分は嫌な気持ちになりました。 そのため、音楽専用だったipodtouch、電子書籍専用だったgoogleタブレットをリセマラして、遊んでます。 課金する気がないのと、サブ機も使用するとオーブを運営が定期的にばらまいてくれるので、 降臨周回オーブも調達できます。 今日のヤマタケ。 コルセア、チンギス、ハンターキング、おりょう。 号令系ss、プラズマ引っ張り以外の構成でやろうと思います。 それと、クシナダとルシファー入れた構成でもやってみますね。 その場合は、おりょうが号令でアンチ外れるため、チンギス、ハンターキングで。

  • 見習い Lv.61

    頑張ってください!超祈ってます!

  • ry Lv.18

    本日、17せん、0勝の完敗でした。

tay Lv287

やられる場所にもよりますが、クシナダは友情コンボとSSがメインですかね。
クシナダを思う存分引っ張るために、スピードのはやいモンスターやダブルアビリディのおりょうをうまく使うという感じかと。個人的には、ボスの最終の2面は疑似マッチショットがやり易いので、やり易いです。(あまりに固執してしまうとやられてしまいますが)

noinoi Lv14

自分は従来のヤマタケ攻略よりも

クーフーリン&茨木童子を組ませて
ホーミングパーティーを作ったほうが負けませんね。←(今のところ無敗)
他2体をアンチ重力反射にしたらなんでもいい編成です。

まあ参考程度に。

TENGU Lv184

こんにちは!

僕もヤマタケ苦手でしたが、天狗運極出来てから劇的に変わりました!

オススメキャラは運極です。
ハートが余るほど出ます。
反射の重力ならなんでもいけると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
最強キャラランキング
シャンフロコラボ
11周年イベントまとめ
復刻10周年人気投票ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
11周年
11周年イベントの最新情報
獣神化改の予想
真獣神化の予想
真/獣神化改
背徳ピストルズ【獣神化改】
カラミティジェーン【獣神化改】
王元姫【獣神化改】
新クエスト
アブピッシャー【黎絶】の攻略
ワンワン【究極】の攻略
新限定
久遠【真獣神化】
久遠は引くべき?
超獣神祭の当たり一覧
超獣神祭のガチャシミュ
シャンフロコラボ
最新情報まとめ
コラボガチャは引くべき?
サイガ0は買うべき?
10連ガチャシミュ
スキルガーデナーの遊び方
ヴァイスアッシュの試練の攻略
リュカオーンの出現確率
コラボガチャキャラ/パック
サンラク【★6】
オイカッツォ【★6】
ペンシルゴン【★6】
サイガ0【課金パック】
ビィラック【★5】
木エムル【★5】
コラボ降臨キャラ/クエスト
ウェザエモン【超究極2】の攻略
ウェザエモン【超究極1】の攻略
リュカオーン【超究極】の攻略
マジョリティハウンド【究極】の攻略
ルーザーズウッズ【究極】の攻略
クラウンスパイダー【究極】の攻略
マッドディグ【極】の攻略
貪食の大蛇【極】の攻略
水エムル
アニマリア
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
シャンフロコラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×