モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
もしかしてガブリエルはツクヨミに、、、
進化ガブリエル強いですね!
砲撃型の電撃は、水の時の間とかの、
ボスが周りにシールドを纏ってる時には
シールドに与えた電撃もボスへのダメージになって
友情だけで破格の攻撃力になりますよね!
(、、あれ、ツクヨミのクエストってボス戦
周りにシールド3個あって、毎ターン蘇生するよね、、???
しかも道中電撃で雑魚処理しやすそう、)
オールアンチssも重力、ワープ無視で
攻撃、スピード共に倍率高いですね╭( ・ㅂ・)و
(、、あれ、ツクヨミのクエストって
そもそもボス戦重力バリアないから
ガブリエル暴れまくりだし、ボス戦までに
ヤバかったらSS使えばいいんじゃない?)
あと、無論光、闇キラーも
つかいやすいてすよね(๑´ㅂ`๑)
(、、あれ、ツクヨミのクエストって
敵全員闇属性じゃね!!!???)
ってな感じで、ガブ引いてからまだツクヨミに
行っていない主はエアプながら妄想を
膨らませているのですが、
明らかに使えそうですよね!?
また誰か、もう連れていったよ!っていう方は
いますか?
よければ是非感想を聞かせていただきたいです!
これまでの回答一覧 (13)
対ツクヨミは神威の方が凄まじいですよw
加速1枠入れて神威艦隊。
道中、電撃で麻痺らせてノーダメ抜けからの、
ボス戦突入でSS2~3発で終了。急げば8分切るんじゃないでしょうか?
ガブちゃんがここでも適正かよ!って思う凄いのは毘沙門天のゾンビループ処理かな?
艦隊作れて、すでにクリアできる人なら周回楽かもって感じでそんな人は別にクリアできてると思うからネタぐらい。
クリアできない人向けのキャラではない。
主さんの読み通りでしたよ!
ガブリエルちゃんヤバすぎでした
中ボス&ボス2が一瞬で終わります
シールド電撃がもう色々ぶっ壊れてます
ツクヨミ戦においてルシファーがクビになってしまいました…
SSが誰も溜まらずボス3まで来たのは初めてですw
これからはタイムアタックにはガブリエルちゃん入れて記録更新目指そうかと思います
友情は大黒天と一緒なので、大黒天と一緒の扱いになりますので、それらの記事を確認したら良いと思います。
ソロでは遊びでは連れていきますが、当然マルチでは不必要です。
1つだけ言わせてもらえれば、25ターンのssがボスまでにたまるとは思えないので、ピンチのときにガブのターンがきたらそっとリタイアを押しましょう。
適正は有ると思いますよ。
大黒天艦隊での攻略動画を見たことがあるので。普通に行けると思います。
昨日使ってみましたよ!!すごい強いです!!
おかげでPS無し男の僕を運枠込みでのクリアに貢献してくれました。
質問主さん、エアプなんでしょうけど質問主さんの考えていることがほとんど起こりました!
ガブリエルの欠点はAGBがないこと。よってボス戦まで、特に中ボスでピンチになりました。
よってティアマトのステージで死にそうになりました...
ですが!ここでガブリエルのSSで危機回避できました!
ボス戦からはGBがないのでキラーと強友情と高ステータスが光りましたね。
ぜひ持っているのなら使ってみてください!
某ストライカーさんがガブリエル艦隊でツクヨミ撃破してました・・・
PSにもよると思いますが、ガブちゃんがツクヨミ適性なのはほぼ間違いないかと思います。
あぁ~ガブリエル欲すぃ (@‘・n・)ノ超獣神祭はよきてー
火力はかなりのもので、ボス戦以降はGBも現れないのでボス戦までたどり着けば勝ったも同然です。また、DWも回避できるのもポイントです。
しかし物理倍率アップなので電撃よりスピードアップのほうが雑魚処理はしやすいですね。また、闇キラーもアビリティロックのせいで使えないこともあります。そのため結局はシンドバッドやアスカウリエルのほうが使いやすいです。
ツクヨミにガブリエル強すぎです!
アビリティは噛み合ってないですが友情ごり押し出来ます。
ガブリエルが出るまで周回してたパーティを忘れる程に強かったです。
おかげでクリアタイム新記録出ました。
パーティは運枠ゴースト、ナポ、ガブ、フレ枠適正
もし、ガブリエルをパーティに入れるなら3番手がいいかも?
神化ルシファーがツクヨミで活躍する時点で、進化カブリエルも活躍できますよ(*´∀`*)
大黒天が使えるのでガブリエルも使えると思います。
キラーも刺さるし良さそうですね。
AGBではないしツクヨミには他に優秀なキャラが沢山いるので、不慣れな方にはお勧めできませんが。
ウリナポカムイカムイで7分は行けたよ、ナポをカムイにしたらもっと縮む筈、SSで半分位から飛ばせるのは大きい
流石神威・・・(←最近評価下がってるのでなんとか持ちあげないと!!!)