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ガーゴイルの降臨クエスト難易度密かに上方修正された?
こんばんわ。THEガネさんです。
さて、ガーゴイルの降臨クエストに行ってきましたが、以前と比べて難しくなった気がしました。全体的に雑魚、ボス共に固くなったような・・・。ただでさえ防御力上げてくるのに厄介でなりません。今までmixiはクエストのサイレント上方修正又は下方修正を行ったことってありましたか?
これまでの回答一覧 (8)
ガチャ限強キャラ追加でサイレント難易度調整。いや、ただ全国のプレイヤーを敵に回すだけなんでしないでしょ(´・ω・`)基本的に面倒なクエなのは元々ですし、クイーンバタフライ4体でも勝てるクエでもあるのでたまたま運悪く勝てなかったんだと思いますよ。
いつもと変わりありませんでした、全勝でした。
知らせ無しで上方修正又は下方修正したら、当然比べれば分かりますので、運悪く負けただけだと思います。
むしろ昔より簡単になった気がしました。
特に新登場したスサノオが2か3番目に居る状況であればボス戦までの道のりは友情だけで削られていきます。やはり新キャラが出てくると難易度が低下したかのような錯覚を覚えます。
10時過ぎに運枠2(進化平清盛)、獣神化スサノオ、ロミオで2回行きましたが、1戦10分かからずに終了しています。
ボスが硬くなるのはシールドが貼られている時に攻撃をしたのではないでしょうか。あのステージで全滅の可能性は攻撃力強化後の攻撃を全員に喰らった際や、動けなくなって連続でダメージを喰らったとき等です。
久しぶりにやってそう感じてるだけだと思います 運営がそんなことをする理由がありますか?
クエストの難易度変更ですよね。
確かにクエストによって、難易度が下がる事よりも上がると感じる事はあります。
実際、運営しか分からない事ですが、最近、顕著に難易度が上がっていると感じたのは、ゴーストのクエストです。
ゴーストは、クイバタ3ルシファー1でも余裕で倒せてたものが、最近は無理です。明らかに、火力のあるモンスターを組み込まないとクリアさえ難しくなっています。
よくは分かりませんが、どうなんでしょうね。
ちなみに、ガーゴイルはそんなに変わっていなかった様に思いますが・・・。
いつも通りの強さで
楽しかったですよ
550日ログインしてますが
サイレントは聞いたこと無いです
フルール?がクエスト一新
イカのお化けが攻撃力低下
この2つは正式にアナウンスがありました
ちなみに、ガーゴイルは
難しくなったとは感じませんでした(´・_・`)
マリーアントワネットの前に
ひれ伏してます♪
こんばんは
ガーゴイルは元々、敵は硬い印象ですね。
サイレント修正は微調整したりするかもしれませんが、目立って修正されたのは聞いたことないですね。
以前、雲母大佐が弱くなった?という質問もありましたがそんなに違いは感じませんでした。
バタ2、ロミオ2でも勝てなかったです(T-T) 位置調整が悪いのかな・・・?