モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
蓬莱を運極にした者です。
ガチパなら雪舟、マグメル、ミョルニル、フレンド枠を同族加撃のヘングレor楊センで挑むと思います。
ですが、雪舟は使ったことないので未知数な所ありますね。
スペックを知る限り編成した方が良さげですが、そこは主様が使ってみて判断した方がいいです。
実は加撃付いてれば何とかなると思います。理想は同撃ですが。
蓬莱はキャラも大事ですが、1番大切なのは状況判断(各ステージ誰を最優先で倒すのか、倒さなくていい雑魚は誰なのか?)しっかり把握して望む事が重要です。
参考までに自分が運極にしたパーティーは運枠ジライヤ、キング(失神)、楊セン(同撃)、フレ枠ヘングレです。
頑張って下さい。
ホシ玉(あと2個でたまるのを超獣神祭まで我慢できなかった...)で運良く雪舟が出てくれたので、ある程度適正がいるのに下手で勝てずずっと放置していた蓬莱を、土曜昼の降臨でぶちのめそうと思っています。
降臨時間120分の中でスタミナミン・オーブはどんどん消費して、パーティを試行錯誤してひたすら挑むつもりですが、念のため自分の手持ちでどんなパーティが良いのか伺おうと考えまして、質問させていただいております。
手持ちは、
・ジライヤ(運極、撃種加命特級)
・ミョルニル(怪我減り)
・モグディガー(撃種加撃特級L)
・雪舟(撃種加撃特級)
・マグメル
・ニーベルンゲン(撃種加撃特級)
こればっかりは運も絡みますがフレンドや、また付け替えたほうがいい実なども教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。
結局ミョルニル、マグメル、雪舟、フレンドはキングで勝てました。 同撃はつけられませんでしたが、マグメルでリヴァイアサンを微妙に削りきれなくてイラつくときがちょいちょいあったのであればよかったと本当に思いました。 2ドロしたのでしばらく行かないかもしれませんが(笑)、運枠入りやAB少なめでも勝てるようになりたいですね。 ありがとうございました。
ベストアンサーありがとうごさいます。 慣れれば運枠入りでも安定して勝てるようになりますよ。 初勝利おめでとうございます。