モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
弱点キラー持ちの降臨キャラといえば ロゼがいます。
砲撃型の弱点キラーM。
キラーの乗る斬撃友情は強力です。
しかしアンチギミックを持たないので使い所の少ないキャラでした。
エレシュキガルは弱点キラーとアンチギミックADWを持っています。
進化 貫通 バランス 弱点キラー/ゲージADW
神化 反射 バランス ADW/ゲージ弱点キラー
進化はロゼと同じ斬撃友情です。友情にキラーが乗るとはいえ、ロゼの砲撃型Mとは比べるもなく あまり火力に期待できないのではないかと思います。
貫通で弱点往復、直殴りが主な使い方じゃないかな。
神化は弱点カンカン直殴りが強いでしょうね。
でも、貫通で弱点往復、反射弱点カンカンなんて そうそうできるもんじゃない。
通常のクエストではあまり使わなくて、高難易度クエストの運枠として使うようになるのかなあって気はします。
進化神化どちらがいいか?というのはクエストによる、としか言いようがない。
でも個人的には、運枠として使う降臨キャラは 自身の火力よりもガチャキャラのサポートとして使うことが多いので、貫通の進化のほうが使いやすいかなあって気はします。
どうも、TRYSです。
次の新イベントのキャラが図鑑に来ましたね。
ガチャ限も相当強力だったのですが、私はエレシュキガルを見てビックリしました。
進化は素アビ弱点キラーの貫通、斬撃、友クリ。
神化は弱点キラーこそゲージなもののメイン友情はあの拡散爆破弾。
貫通弱点キラーの強さは言わずもがな弱点キラーと友クリの乗った斬撃とか絶対ヤバいやつやん!と思う一方、拡散爆破弾の強さはベートーヴェン、カメハメハ神化で十二分に知っており、(前者は大号令、後者は砲撃友クリが最大の強みではありますが)それを運極で運用出来るのも魅力的でどちらを作るかかなり迷っています。
勿論クエストの難易度、面倒くささ次第というところはあるものの皆さんは運極にするとしたら今のところどちらにする予定ですか?
「両方作るぜ!」「進化前が一番だよなぁ!?」な意見も歓迎です。