モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
①同感です。たまたま自分は1年半前くらいに始めてキャラもPSもそれなりでなんとかクリアしていますが、デストロイアとか運営キチガイだと思いました。初心者には本当に厳しい環境ですね。インフレ気味でクエストを難しくしないといけないんでしょうが、作るの側は大変なんでしょう。良い加減で作るにも、持っているキャラに左右されるので万人にちょうど良いレベルはもう探れないと思われます。キャラごり押しかPSでじっくりみたいなのに落ち着いてしまうのでしょう。
たまに古いクエストやって、最近の強いキャラでサクサククリアしてドロップたくさんとか凄く爽快です。自分はそういう古いクエストでストレス発散でバランス取っています。古いクエストの降臨回数も維持してほしいなーと思います。
②ある種の達成感ですかね。コラボは期間限定なので、集中してやります。45体くらいなのでHPボーナスくらいまで頑張るかな。サブ垢は30体のハクア目指しています。つーか、もうハクア需要ないですけど。。。
結局、運極はさらなる運極作りのためで、運極いっぱつ作ってなにになる?という点はボーナスか、究極は超絶、爆絶運極でしょうか。自分は超絶運極もドロップ全然しなくて本当に気長にやっています。阿修羅が40くらいですが、後1年くらいかけて極めるかな。。。
と、結局まだまだ遊べています。そしてまだまだ楽しく感じています。以上です。
①近頃のクエストは……低ターンの高火力ダメージ、強いガチャ限かつ割とPSが求められる、このクエにはこれがいればクリア出来る!ってキャラが少ないetc……などなど感じています。
モンストも配信されて月日が経ち、獣神化や強いと言われるキャラが増えてきて、それに見合ったクエストのレベルなのかもしれません。
更に最近はPSを求めるクエが多いように感じます。脳死やただただ友情に当てればというクエは減っていると思います。
ただ、クリアした時の達成感や一手一手の思いなど新鮮で良いです。
皆さんは近頃どう感じていますか?
②現在運極数37体。爆絶レベルまでの最適運極が出来たり、使う運極が限られているので最近は運極作成をしていません。上位互換などありますが、現状で事足りているので通常降臨や今回のコラボでの短期間作成する気が沸きません。コラボ運極はキラー対象外や何かと既存運極キャラと一線を画する部分が多く、作る苦労に見合った恩恵も得れます。
皆さんはこのように感じたことはありませんか?皆さんの考えがあれば教えて下さい。
大変長文になり申し訳ないわ。