モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
こんにちは。
初日に光村雨ゲットした自分視点でのアドバイスになります。
他の方も是非参考にしてください。
まず自分が光村雨に連れて行ったパーティーは
イザナミ、クシナダ、ワールド、フレ枠にウリエル。
自分がクエストで思った事は、貫通が居ないと不可能ではないか?と言う事です。
もちろん他のプレイヤーの方で貫通なしでクリアしたという話を聞いた事がありますが、光村雨の攻撃力が高いのでハートを取りに行かないと行けない時に
位置が最悪且つ反射タイプのモンスターの出番だと可能性が低くなってしまいます。
あとは位置ですね。非常に重要です。
ステージによって上に居た方がいい場合などがあります。
ボス戦ではシールドンが一列に並んで上下、又は左右を完全に分断してしまうターンがあります。なおかつダメージウォールも出るので運が悪ければ壁に焼き殺されてゲームオーバーになってしまうので、自信が無ければもう一体アンチダメージウォールのモンスターが居てもいいと思います。
初日で情報がほとんど無かったので、自分は次のステージへ入るときは必ずアンチ重力バリアのモンスターから入る様に心がけたのと、SSを溜め直すチャンスがある時は惜しみなく時間をかけました。
もし自分が
nickさんの手持ちモンスターで行くならば、
イザナミ、クシナダ、ハーレー、アリスですかね。
ボスも闇耐性を持っていたかどうか覚えてないのですが、、、
もし耐性を持っているならばハーレーをハンターキングに替えます。
出来ればHPは高い方がいいですね、推奨は9万あった方が安全です。
なかなか手に入らないチケットで、なおかつ光村雨の神化は優秀です。
慎重過ぎるぐらいに進む事をおすすめします。
がんばってください!
昨日、運良く光チケットをGET出来ましたので早速挑戦しようと思っていますが、コンテ不可ダンジョンなのでパーティー構成のアドバイスをお願いしたいと思います。(挑戦は内輪だけのマルチです。)
予定ではハーレーX(毒がまんの力1級)、イザナミ×2体、アリス
もしくはハーレーX(毒がまんの力1級)、イザナミ、クシナダ、アリス
で挑戦しようかと思っていますがいかがでしょうか?
他には神化ハンターキング、イザナギ、神化ゴジラ位しか使えるモンスターはいないかなと思います。
宜しくお願いします。