モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
そんなに違ってたんですね。ただ爆発持ちは編成に左右されるので評価し辛いんですよ。運枠1ではもっとも使える友情だと思いますが、艦隊ではほぼ使い物にならない友情です。クシ零は艦隊でヤマタケに行ってもダメージソースに事欠きません。単体の性能を考察するには艦隊運用を想定するのがシンプルで分かりやすいです。
ちなみにコッコはヤマタケ・ヨミ零で使っておりお気に入りの運枠です。クシ零は38階で使わなくなってからは久しく倉庫番です。現実はそんなものですよね。重要なのはキャラの組合せであり単体を絶対評価しても無意味。点数なんて初心者向けの大雑把な指標に過ぎません。コッコの点数なんて言われるまで知りませんでしたよ。
前の質問と同じですが質問主の屁理屈で成り立ってるのでそれでもよければ回答お願いします。
同じ属性で同じアンチアビリティなのに2点も差がつくとは思いません。
確かにクシ零は聖騎士と神族の直殴りが強い攻撃力と友情、SSですが、コッコはそれとほとんど変わらないと思います。理由としては、
①パワー型では無いので自由に動きやすい②運枠編成でロビンや蔵馬などの強い友情をサポートしやすい爆発友情③ザコ処理しつつボスにも上手く打てば150万以上出る分身SS④ラックスキルのクリティカル持ち。ミリ残し寸前で発動して助かった事も多々あります。⑤キラー対象が少ない鳥族。という感じです。実際色んな攻略記事を見ましたが、コッコは3つ超絶で最適運枠を持っており、6.5には思えないし、コメント欄でも場合によってはクシ零より使えると言ってた方もいました。
相変わらず主観的な意見ですが点数差についてどう思いますか?