モンストアルゴリズムランド14の攻略手順です。配置と弾き方を紹介しています。ミッションのクリア方法(スターの獲得方法)も紹介しているので、モンストアルゴリズム14(エリア1)を攻略する際やクリアできない場合の参考にして下さい。
アルゴリズムランドの攻略記事
アルゴリズムランド【14】の基本情報
クエスト詳細36
敵の属性 | 光 |
---|---|
ターンリミット | 6ターン |
ミッション | ★ステージクリア ★4ショット以内にクリア ★2ショット以内にクリア |
報酬 | 獣神竜・光×1 |
登場するギミック
初期 | 詳細 |
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【ビットン】 ・ホミ吸を毎ターン1体蘇生 | |
【お面(闇)】 ・反撃モードで敵を防御アップさせる | |
【ホーミング吸収】 ・味方のホーミング友情を吸収する ・ホーミングではほとんどダメージを与えることができない | |
配置 | 詳細 |
【お面(光)】 ・反撃モードで敵を防御ダウンさせる |
※お面を闇→光の順に反撃モードを発動させれば、防御力ダウンした状態でホミ吸を攻撃できる
アルゴリズムランド【14】攻略手順1
オブジェクト設置前の画像
闇→光のお面に触れてホミ吸を防御力ダウン
反撃モードは闇のお面が防御力アップ、光のお面が防御力ダウンの効果がある。味方キャラの友情(ホーミングと爆発)はホミ吸に吸われるため、闇→光のお面の順に直殴りでダメージを稼ごう。
闇のお面に対して45℃の角度で弾く
光のお面の配置は1手目のキャラが45℃の角度で弾いた際、1体目のホミ吸に当たる前に直殴りできる箇所に置くのが良い(画像参照)。闇のお面と1手目キャラが45℃の角度で結べない初期位置なら、再挑戦で位置をリセットしよう。
ホミ吸は1ターン毎に1体蘇生される
左上に配置されているビットンは、1ターン毎にホミ吸を1体蘇生する。全体の蘇生ではないため、1ターンで2体以上のホミ吸を倒せば数を減らせる。
デッキキャラのステータス
アイコン | ステータス |
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モンタナ(進化) 【反射/バランス/ユニオン】 アビ:魔王キラーEL/魔人キラーEL | |
ポルトス(進化) 【反射/バランス/聖騎士】 アビ:魔封じL | |
ハーメルン(神化) 【反射/バランス/亜人】 アビ:AGB | |
ケットシー(進化) 【反射/バランス/妖精】 アビ:ADW+SS短縮 |
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