モンストについて質問してみよう。
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モンストのインフレ、オワコン化について(´ω`)
新しくでてきた超強全方位ショットガンとか、モンスト終わった気しかしないわ(´ω`)
砲撃型の貫通ホーミングとバランス型の超強貫通ホーミングは同じ威力になるし、砲撃型の貫通拡散弾とバランス型の超強貫通拡散弾も同じ威力なのに、超強全方位ショットガン、威力一万越えとかwww
じゃあ、砲撃型の全方位ショットガンも同じ威力にしろという話(^ω^)凸
っていうことじゃないんだけど、取り敢えずこれ以上インフレを進めるのはやめてほしいね?(´・д・`)
あ、こっから質問です
社長?が代わってからモンストはオワコンの一途を辿ってる気がするんですが僕だけですか?
あと、インフレが進みすぎたら、どんな友情やアビリティが出てくると思いますか?
成りすましの回答と頓珍漢な回答はいらないです
( ・ω・)
これまでの回答一覧 (41)
提供割合見て冷静に課金しなくなった人多いと思う。
必ずインフレはするものですがその速度をいかにうまく調節させながら加速させていくか大事ですよね。
既存のキャラを使ってPSが試されるクエなら楽しいですが、今は鬼畜なクエを出した後にそれ用の特攻を出すので必然的に戦型を無視する様なステのキャラが出まくりでキャラゲーの一途と辿り、更にコンセプトをぶち壊すようなキャラにもなってしまって面白くなくなりましたね。
5属性ガチャ限天使実装等、儲けたいのはわかりますが課金しろ感が露骨で呆れました。
その内2属性持ちやニードルをかわせる超飛行、☆5限界突破からの☆6進化、スキル(実とは別で自分と同じ属性、戦型、撃手がいる場合ステが20パーセントアップ等)ありそうです。ネタ切れの為どんどん複雑になりめんどくさくなりそうです。
パ〇ドラってオワコンと言われて久しいけど、未だに「嵐」を採用してTVCMしているくらいだからねぇ・・・ゲームだけなら採算は何とでもなるんだろうと察しがつきます。MIXIは「モンスト」で他の部門の赤字を埋めているようだからなぁ・・・「モンスト」だけ切り離せばオワコンになるのはかなり先な気がする。MIXIが終わっても他の会社が「モンスト」だけ買い取ってサービス提供が続くかも・・・
自分が頓珍漢なくせに。他人のは許せないとはいかに。
どこぞの彼が軽自動車で死にたいと同じレベルで楽しい。
ご兄弟ですか?
まぁ、インフレしないゲームなんてないので「緩やかにインフレする」か「急速にインフレする」かのどちらかですね。モンストは割と後者で上手くインフレを調整してますが、5周年にもなってくると多少のインフレは仕方ないです。友情コンボは威力と攻撃回数が高いものがその最たるものじゃないですかね。アビリティに関しては何とも言えないです。
まず実際にそのキャラを当てて使ってから、
どのクエをどれくらい壊してるのが従来の適正キャラを使うよりインフレだからやばいモンストオワコン
くらいは言ってください(´・ω・`)
そのキャラどこで強いんですか?
別のゲームでモンストで言うところの超獣祭・激獣祭の度に毎月1キャラ限定が増えて搾取ガチャが酷くレアリティ7解放もされて育成がめちゃくちゃ地味でコスパ悪くて駅伝走るような辛さで知り合いもどんどんやめていってあ、絶対このゲーム終わるわと見離してアンインストールしたようなタイトルが6周年迎えてまだ生きてたりするんでモンストなんか全然余裕あると思います
・剣山、加速床、火炎床、地雷を踏まない飛行上位アビ
・巨大バリアとかいうマナルシの上位アビ
・触れた味方全てを1ターン無敵化する無敵付与的なアビ
・16ターン以内で敵の最大HPの9割削るSS
そして必ずそれらを無効化するギミックや仕様のクエスト出てくるや〜つ 割合無効ボス登場!
どこまで行ってもいたちごっこ(っ´ω`c)
禁忌・轟絶っていう上位クエストを出してしまったがために、それの適正キャラを出し続けるしかない、運営のやり方はそんな風に見えてしまいます。そういうクエストはキラー特攻じゃないと火力足りなかったけど、友情でも削り切れますよってな感じで。
友情ではレーザーとホーミングだけはレザバリとホミ吸収で対策されているのがちょっと納得いかなくて、ショットガンとか跳弾、バラージ?みたいなバレット攻撃は反射する雑魚敵とか出してもいいかも。斬撃が効かない敵とか、爆弾・爆発を当てると誘爆したり分裂する敵とか。そういう風に友情で差別化していくのはどうかなと。
そうすればギミック対応だけじゃなくて友情ごとに適正クエが変わってくる状況になってインフレが抑えられると思うけど、面倒くさくなるだけかな。
ソシャゲってこういうもんですよ
敵側のインフレの方が激しすぎてついていくのが辛いです。もっとインフレしてもいいくらい(1キャラを壊すのではなく全体的に底上げする方針で)
正直、エデン蓬莱エルドラドあたりからしがみつくので精一杯だった気もしますが、轟絶と禁忌で完全に置き去りにされてます。
限定キャラの獣神化がそろそろ終わりを迎えるのでその先に期待しています。
オールレンジバレットと全方位ショットガンの差は誰でも分かってるはず。全方位ショットガンが超強になって1発が15000を超えていても、どうなんだろうという感じ。拡散弾系はやはり遠距離火力が弱そうだなぁと
神化は、やはりスナイプマシンガンが「近くの敵を攻撃」だったら良かったなと思います。
ソシャゲのインフレは、収益的にないと不味いですし。
というか、蒲公英のSSや魂の紋章辺りが急激にインフレ早めた感はありますね。
ルシファー獣神化やアーサー獣神化で、あそこまでのインフレ感はありませんでしたし。
素アビ属性キラーとかも増えてきましたし、素アビ3つも出てきたので、昔の冗談というか「ぼくのかんがえたさいきょーのもんすたー!」じゃないですけど、アンチアビ4つとか来てもおかしくないですね。
飛行・AGB、ゲージADW・AWで、友情は据え置きとかですかね??バベル獣神化。
当然ステータスも神化からの据え置きでお願いします←
オワコン化については、オワドラやオワブルと言われ続けているパズドラやグラブルがまだまだ課金ランキング上位に名を連ねていて、そこにモンストもいる以上は、言うほどのオワコン化の危険性はないかと思ってます。
正直、モンストがサービス終了するより、ファイトリーグとかの別アプリで大コケした運営会社がつぶれる方が早そうな気がしますので。
本気でオワコンなら、話題にもなりませんし、オワ◯◯って言ってもらえているうちはまだまだ大丈夫かと。
むしろハジ◯◯のが怖い。運営がそれだけばらまくってことは何をやらかした!?的な方で。
あと、サービス終了前にどうせ消えるだけだから、ばらまけー!!って感じのガチャ引き放題とかも怖いです。