うろこだきさこんじモンストの火属性ミッションのおすすめパーティを紹介しています。鱗滝左近次を火属性キャラで勝つコツや立ち回りも紹介しているため、鬼殺隊任務で称号「柱」を入手する際の参考にしてください。
ミッション挑戦する前に準備すること
紋章はNP耐性と対水極を準備
紋章 | |
---|---|
対水・極 | NP耐性極 |
ミッションに挑戦する際は、対水・極とNP耐性・極の紋章を付けると安定した攻略ができる。対水・極があることで全体の火力底上げ、NP耐性・極を付けてることでニードルパネルを気にせず行動できる。
魂の紋章の詳細と効果一覧紋章の枠は炭治郎がおすすめ
1体に紋章を付ける場合は、竈門炭治郎がおすすめ。攻撃力アップすることでバイタルキラーと魔封じの効果を最大限に活かすことができる。またNP耐性極もあると動ける範囲が広くなるため、ダメージを稼ぎやすい。
竈門炭治郎の最新評価はこちらおすすめのわくわくの実
おすすめの実 | ||
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ケガ減り | 兵命削り | 将命削り |
おすすめのわくわくの実は上記3つ。ケガ減りの力は全体の被ダメを軽減できるため、HP管理を楽にしてくれる最優先で付けよう。ボスと雑魚のHPが多いので、兵命と将命削りの優先度も高い。加撃系はその後につけるのがおすすめ。多少運要素を含まれるが一撃失心も場合によってはあり。
アイテムはあった方が良い?
アイテム |
---|
10%アイテム |
メダルの数に余裕がある場合は、10%ダメージのアイテムを使うことで攻略が楽に。兵命と将命削りと合わせて使うことができるため、実の組み合わせ次第ではボス、雑魚のHPを一気に削ることができる。
火属性ミッションパーティ
編成例1
キャラ | わくわくの実 |
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ケガ減りの力 兵命削りの力 | |
ケガ減りの力 将命削りの力 | |
ケガ減りの力 同族加撃 | |
ケガ減りの力 同族加撃 |
ガチャキャラのみの安定編成
ガチャキャラのみの安定編成。ピンチになる場面は張飛のSSで回避することで比較的安定してクリアができる。竈門炭治郎は魔封じを持つため、羅刹の処理も楽になる。
編成例2
キャラ | わくわくの実 |
---|---|
ケガ減りの力 | |
ケガ減りの力 | |
ケガ減りの力 兵命削りの力 | |
ケガ減りの力 将命削りの力 |
降臨キャラ1体を入れた編成
降臨キャラの「おつう」を入れた編成。第3ステージは弱点運に左右される場合があるため、スクルドのSSを使うことで弱点の運要素をなくすことができる。また攻撃アップ友情もあるので、全体の火力底上げをすることが可能。
火属性ミッション用のマルチ掲示場はこちら各ステージの立ち回り
第1ステージ
基本は3ターン突破を意識
羅刹と鬼の間に挟まり2体の処理。火属性の場合間に挟まっても倒せない場合がある、その場合はやり直しするのも選択肢としてあり。
羅刹が1体残って場合はSSをためることも
羅刹と鬼の間に挟まり、羅刹のみが1体残った場合はSSをためることができる。ただレーザー攻撃とニードルパネルがあるためHP管理に注意すること。
第2ステージ
最初は羅刹の処理を優先
このステージの優先して倒す敵は羅刹。水属性のレーザー攻撃をしてくるため、火属性キャラの場合ダメージが増えてしまう。
サムライ雑魚は1体残すのもあり
サムライ雑魚を全て倒すことでニードルパネルの位置が変化する。キャラがステージ下にいる場合などは、サムライ雑魚を1体残すのもあり。ステージ下のニードルパネルが出現しなくなるため、気にせず横カンでダメージを稼げる。
第3ステージ
ガキーンのHP | 約4,000万 |
---|
ガキーンの攻撃パターン
場所(ターン数) | 攻撃内容 |
---|---|
右上 初回1ターン (次回2ターン) | ホーミング 全体ヒット約26,000ダメージ |
右下 初回2ターン (次回3ターン) | 地雷展開 左右に合計8個の地雷を展開 爆発 1体ヒット約8,000ダメージ |
左上 (4ターン) | スクランブルレーザー 1体ヒット約1,600ダメージ ※ヒット数次第でダメージ変動 |
中央 初回9ターン (次回2ターン) | 白爆発 即死ダメージ |
1ターンで天使を全て処理する
最初の1ターンで全ての天使を処理するのが望ましい。天使を複数体残してしまうと、ホーミング/爆発/スクランブルレーザーのダメージを同時に受けてしまう。
どのキャラのSSを使うべきか
ガキーンのHPが4,000万あるため、SSを使うのが必須となる。SSを使う場合は壁ドンの張飛、自強化の炭治郎を使うのがおすすめ。弱点運に左右されたくない場合はスクルドのSSを使うのもあり。ボス戦のためにできるだけSSを1本〜2本残しておこう。
ボス第1戦
鱗滝左近次のHP | 約2,400万 |
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鱗滝左近次の攻撃パターン
場所(ターン数) | 攻撃内容 |
---|---|
中央 (11ターン) | 【要注意】電撃 全体約80,000ダメージ |
右上 (4ターン) | 斬撃 約8,000ダメージ~約20,000 ※ボスに近いほど大ダメージ |
右下 初回3ターン (次回2ターン) | 気弾 1発4,000ダメージ 全体で約20,000ダメージ |
左上 初回2ターン (次回3ターン) | 地雷展開 薙ぎ払い 1体約13,500ダメージ ※攻撃範囲はボスの上半分のみ |
雑魚処理を優先
最初に雑魚処理を優先しよう。羅刹と青鬼の間に入ることで2体の同時処理が可能。
鱗滝左近次の薙ぎ払いに注意
鱗滝左近次(左上2ターン)の薙ぎ払い攻撃に注意をしたい。火属性の場合は配置次第で5万以上HPが削られる場合もある。鱗滝左近次の足元は薙ぎ払いの範囲外のため、足元でダメージを稼ぐのがおすすめ。
下の弱点とビットンの間で大ダメージを狙える
初ターンのみビットンが逃走しないため、下弱点の場合は弱点とビットンの間で大ダメージを狙うことができる。初ターンで動くキャラがビットンより左にいる状態で、雑魚処理のルートがない場合は狙うのもあり。ただし雑魚処理が1ターン遅れてしまうため、雑魚の攻撃には注意しよう。
ボス第2戦
鱗滝左近次のHP | 約1,920万 |
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鱗滝左近次の攻撃パターン
場所(ターン数) | 攻撃内容 |
---|---|
中央 (11ターン) | 【要注意】電撃 全体約80,000ダメージ |
右上 (4ターン) | 斬撃 約8,000ダメージ~約20,000 ※ボスに近いほど大ダメージ |
右下 初回3ターン (次回2ターン) | 気弾 1発4,000ダメージ 全体で約20,000ダメージ |
左下 (2ターン) | ボス移動&地雷展開 |
羅刹の処理を優先
羅刹のレーザー攻撃でHPが削られるため、攻撃までに2体倒しておこう。それぞれ羅刹と壁の間に入ることで比較的楽に倒すことができる。
鱗滝左近次は壁際でダメージを狙う
鱗滝左近次はステージ左上、右下に移動をする。移動した際は壁を利用してダメージを稼ぐことができる。即死攻撃まで11ターンと多少余裕があるため、SSがたまってない場合はできるだけターンをかけてステージ突破するのが良い。
ボス第3戦
鱗滝左近次のHP | 約5,300万 |
---|
鱗滝左近次の攻撃パターン
場所(ターン数) | 攻撃内容 |
---|---|
中央 (11ターン) | 【要注意】電撃 全体約80,000ダメージ |
右上 (4ターン) | 斬撃 約8,000ダメージ~約20,000 ※ボスに近いほど大ダメージ |
右下 初回3ターン (次回2ターン) | 気弾 1発4,000ダメージ 全体で約20,000ダメージ |
左下 (2ターン) | ボス移動&地雷展開 |
鬼と羅刹の処理を優先
鬼と羅刹の処理を最優先にしよう。鬼と羅刹の間に挟まることで2体の同時処理ができる。鱗滝左近次はステージの上下に移動するため、張飛や炭治郎のSSを使う場合は壁を利用してダメージを与えよう。
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