モンストについて質問してみよう。
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22の獄が勝てない
はい。先月21の獄が勝てないとかほざいてた野郎です。また止まってるらしいです。
というのも自分はみんなのクリアモンスター上位4位以上を持ってないので結構辛いです。というか編成をどうすればいいのかわからないです。画像はAG、ADWで絞り込んだ結果です。(あと使ってたやつにアンスリウムとかいます。一応ですがクラピカはいません)
ちなみに自分が今まで試したことあるのが、
①西王母シンドバッドアンスリウムグラバー(フレンド)
②ニーベルンゲンアンスリウムニーベルンゲングラバー(フレンド)
③ニーベルンゲン西王母ニーベルンゲン(貫通のフレンド)
などとやってたんですけど、どれも課題があってクリアできなさそうに思えてます。
皆さんなら貫通はどれほど入れますか?
またどのような編成がいいと思いますか?
ご教授いただければ幸いですm(__)m
これまでの回答一覧 (6)
22階で貫通パを組む場合は妥協無しで限界まで加撃を盛ると別ゲーになるのでまずは編成よりもニーベルンゲン2体+西王母に加撃を盛りましょう、そこがスタートラインになります。
次に夜一さんがいない場合は加速枠が重要になるのでフレンドにクラピカ・ザドキエル、いない場合を考慮して自フレで出せるようにシンドバッドかレンブラントにケガ減り(できれば特L)を付けておくと良いですね。
後は魔導士を倒す前に魔導士が必ず同時始末できるかの確認、できない場合はパーツ・トリケラトプスを間引いてボスに弱点効果UPが必ず飛ぶようにしましょう。
ボスを覚醒させる際は遅延SSが擬似的にアンチウィンドの役割を果たすので、覚醒前のターン数を活かしてある程度の配置をしてからボスを覚醒させると勝利は目前です。
ちなみに私は夜一さんをかなり盛っている(HP+5500(3積みで+16500)・加撃+9500)ので貫通4ですね、ここまでやるとただただ擦ってるだけで終わるので反射は不要になります。
貫通パをやるなら、クラピカの夜一を2体ずつ、もしくはどちらかの艦隊でやるのがベストです。というか、他キャラを入れると火力不足で詰みます。その2体がいないのですから、ここは普通に反射多めで組むべきです。とはいえ木反射適正がフレンドでしか入れられないとなると、ほぼほぼソロは攻略不可能です。おそらくニーベか西王母でホストをするしか無いですね···
僕も反射の適正がいなかったのでニーベに加撃3種を付けてレベルも解放しました。
それだけでも削りが楽になってボス戦もある程度余裕が出てくるので個人的には③の編成で実の厳選をすれば勝てると思います。
少しでも参考にして頂ければ。
私は反射1、貫通3編生が好みです。反射積むとステージ開始時に味方に当れないことが多いのと、イレバンも多いので、運ゲーになることもしばしば。かと言って貫通4だと火力不足になることもあります。ちょうどいいバランスが、反射1、貫通3編生です。
お手持ちでしたら、西王母、ニーベ2、フレサタンαかおりょうあたりを編成します。(夜一いたらニーべの枠に1体入れますがおもちではないのですね…)
画像は遊びでやってて負けたものですが、フレ枠の西王母がめちゃくちゃ強かったです。紋章ついてたらさらに強いと思いましたので紋章つけることおすすめします。
あとレベルの書、将命削り、10%削りとかも用意があればなおよしかと思います。
自分は追加当初から貫通パでやってます。
元々、2垢の夜一に加撃3種、同撃速が積んであったのでベルサイユに将命Lを付けてあとはニーベルンゲンに怪我減りLが付いてたのでそれで突破して以降ずっとそのままです。
多分ですが夜一が少ない(いない)場合は貫通は極力少ない方がいいと思います。
私も夜一艦隊で楽になりました。加撃で+7750、加命で+10000、将命特Lです。反射だと問われるpsが、貫通だと要らないので難易度激変しますね。まあ負けることもありますが、圧倒的に簡単になりますね。
>Shinjiさん、22階は覚醒後に吹き飛ばされた位置からの1.2バウンドINでの角撃ちがあることから反射パの場合はボスを覚醒させた時点で事故アリ案件なんですよねぇ。製作者も反射はサタンαで覚醒前に確定ラインまで削るか夜一艦隊を想定して作っているという感じがしたりでして、そうなると加撃盛り夜一さんが最も安全で簡単という感じですよね。
回答ありがとうございます、とりあえず今ニーベルンゲンの厳選を行なってます!とても参考になりました!ありがとうございます
>わしゆびさん 遅延と加速は偉大なので案外何とかなると言いますか、厳選済みニーベ3+クラピカで勝っている友人もいるのでガンバです!