モンスト
モンスト攻略wiki
大黒天運極の作り方(運枠と安定周回パーティ)
モンスト攻略記事

大黒天運極の作り方(運枠と安定周回パーティ)

最終更新 : シェア
モンスト攻略からのお知らせ
【SNS機能】モンストのマルチ仲間が増やせるSNSが登場!

大黒天【超絶】を攻略する際に、おすすめの運枠モンスターやドロップ率、運極作成にかかる時間などを解説しています。大黒天を運極周回する際の、参考にしてください。

目次

大黒天の関連記事

アイコンモンスター評価クエスト攻略
大黒天の最新評価攻略記事
運極の作り方
大黒天ワンパンの配置とやり方はこちら

大黒天攻略おすすめモンスター

▶記事内容に関するご意見募集中【報酬あり】

運枠はバベルか摩利支天がおすすめ!

運極の作成難易度は高いが、覇者の塔で入手できるバベルと、超絶クエストの摩利支天が運枠として最もおすすめ。ギミックに対応している上に、友情が雑魚処理やボスへのダメージ源になる。

各モンスターの最新評価とステータス

超絶であればクシナダやツクヨミもおすすめ

AWを持たないが大号令SSで火力の出せるクシナダ、カンカンはできないものの回復乱打を持つツクヨミもおすすめ。クシナダを使う際は、SSでお面を壊さないように立ち回ろう。

各モンスターの最新評価とステータス

他のおすすめ運枠モンスター

大黒天【超絶】のおすすめ運枠は?

スポンサーリンク

大黒天の運枠入りおすすめパーティ

運枠を1体入れた編成例

運枠1ガチャ1ガチャ2フレンド

安定してクリアできる編成

1回のクエストでドロップを増やすのではなく、周回効率を重視したパーティ。ロイゼの友情で隙間に挟まらなくても餓鬼の処理がしやすく、雑魚処理後はロキの友情が強力。火力が出しやすいので、攻略が慣れていないうちは非常におすすめ。

運枠を2体入れた編成例

運枠1運枠2ガチャ1ガチャ2

火力が出しやすいパーティ

クシナダとツクヨミを運枠にした編成。クシナダはワープに非対応だが、プラズマで敵にダメージを稼ぎやすい。ツクヨミは貫通タイプでクシナダと相性抜群。運枠以外は反射タイプのWアビがおすすめ。

運枠を3体以上編成したパーティーはこちら

運枠を3体入れた編成例

運枠1運枠2運枠3ガチャ1

HWのない中ボス戦でも回復が可能

クシナダと摩利支天2体を運枠にした編成。摩利支天はアビリティに回復Sを持つので、HWのない中ボス戦でもスムーズに攻略することが可能。クシナダの大号令SSはピンチの場面で役立つ。

運枠を4体入れた編成例

運枠1運枠2運枠3運枠4

超絶のみで固めたパーティ

クシナダ2体、摩利支天2体を運枠にした編成。超絶のみなので、このパーティを作るのは非常に困難。ただしガチャ限無しでも、十分な火力を発揮できる。摩利支天のSSは中ボス戦から使っていこう。

スポンサーリンク

大黒天【超絶】安定周回するコツ

地雷対策+AWが必須

大黒天【超絶】に出現する地雷は1個15000以上のダメージ。地雷対策をしないと、まともに動けない。加えてランダム方向に射出されるワープも出現するので、MS+AWもしくは飛行+AWは2体以上連れて行こう。

アビリティかSSで回復が出来ると楽

クエスト全体を通してハートが出現しない。ヒーリングウォールは出現するものの、回復力がやや心もとない。アビリティやSSで回復が出来るモンスターを1体は編成しておきたい。

配置を常に意識して次のステージへ

雑魚戦、中ボス戦は餓鬼を倒せる配置、ボス戦はフレアが当たらない配置へと味方を寄せる必要がある。ステージ全体で停止してはいけない位置を予め確認しておこう。

最終戦は高火力SSで押し切ろう

ボス最終ステージのHPはおよそ500万。通常攻撃だけでは到底削りきれないため、クシナダの大号令や張飛の壁ドンSSを使おう。1体でもいれば、最終面をスムーズに突破できる。

大黒天の攻略解説動画

大黒天の詳細な攻略はこちら

大黒天運極にかかる時間とドロップ率

大黒天の攻略時間とドロップ率

【運極を2体編成して宝箱を使用した際の目安値です】

攻略にかかる時間約10分
運極までにかかる最短時間8時間半(5降臨分)
大黒天のドロップ率約25%(平均:約2体)

超絶クエストはコンテニューできないため、運枠は2体程度に抑えて確実に勝ちに行こう。特に大黒天は難易度が非常に高いため、確実に勝ちに行く方が集まりやすい。

ノーコン報酬からはドロップしない

超絶クエストはノーコン報酬から対象モンスターがドロップすることがない。入手できるのはオクケンチーと獣神玉のどちらか。運極2体で攻略した際は、残り6枠からしかモンスターを入手できないことを頭に入れておこう。

お助けアイテム宝箱を利用しよう

メダル3000枚と交換できる宝箱を使用すると、報酬で獲得できる宝箱を2個増やすことができる。大黒天は難易度が高く運枠を多く積みにくいので、宝箱を使い少しでも効率的に集めよう。

メダルとお助けアイテムについてはこちら

モンスト他の攻略記事

ドロップするモンスター

▶大黒天の詳細はこちら

他のクエスト攻略

おすすめの降臨モンスター

みんなが大黒天【超絶】で使う運枠モンスター

アイリス愛好家
249013

【おすすめ運枠モンスター】
ツクヨミ

【どう立ち回る?】
慣れてくれば配置完了して突破するタイミングや、ラスゲでお面を壊すタイミングなどがつかめてくると思います。また、アルカディアとロイゼはお面を壊す危険があるので複数体編成には注意です!

ご意見・ご指摘

ゲームバランスやデータ引き継ぎなど、ゲームそのものへのご指摘は受付けておりません。

この記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

モンスター評価一覧

ランキング

クエスト攻略一覧

リセマラ

アビリティ別一覧

ガチャイベント一覧

モンストコレクション

ギャラクシーアドベンチャー

モンスト基本攻略

初心者攻略ガイド

育成について

わくわくの実について

その他

モンスト最新情報

新モンスターの最新評価

クエスト情報

おすすめ記事

おすすめ

iTunes Cardが10%お得に[PR]
攻略記事ランキング
  1. 1 呂布【超絶】攻略と適正キャラランキング
  2. 2 バブルボーイ【究極】攻略と適正キャラランキング|星5制限
  3. 3 幽遊白書〈ゆうはく〉コラボ2弾ガチャ当たり一覧とおすすめ運極
  4. 4 速報/モンストニュースまとめ
  5. 5 常闇の神殿【時の間】攻略と適正キャラランキング
もっとみる
ゲームを探す
 ソフトまとめ PS4VITA3DSスイッチ
攻略取り扱いゲーム
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中