ラウドラ【轟絶/究極】の攻略方法まとめ
モンストラウドラ【轟絶/究極】の攻略適正/適性キャラランキングや攻略手順です。ギミックや経験値など基本情報も掲載しています。ラウドラを周回する際に、最適パーティの参考にしてください。

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轟絶クエストの挑戦条件はこちらラウドラ降臨クエストの基本情報
クエスト攻略の詳細749
攻略難易度 | ★15 降臨クエスト難易度一覧 |
---|---|
クエストの難易度 | 轟絶/究極 |
運極制限 | 10体以上所持 |
雑魚の属性 | 光 |
雑魚の種族 | ・聖騎士 ・魔王 ・幻獣 ・魔人 |
ボスの属性 | 光 |
ボスの種族 | 幻妖 |
雑魚のアビリティ | エビルインライト:神キラー |
スピードクリア | 45ターン |
経験値 | 5,900 |
ミラクルミン | 使用可 |
ドロップする モンスター | ![]() |
出現するギミック749
出現するギミック | 対応アビリティ |
---|---|
属性効果アップ | - |
ハートの出現なし | - |
重力バリア | アンチ重力バリア一覧 |
ワープ | アンチワープ一覧 |
ブロック からくりブロック | アンチブロック一覧 |
敵に複数回触れないと ダメージが与えられない | 直殴りで複数回攻撃すると 敵のバリアを破壊できる |
センサー | 1回27,000ダメージ ※第4ステージのみ13,500ダメージ |
ドクロマーク | ハートパネルが起動 |
ハートパネル | 1回触れるとでHPを4,000回復 |
蘇生 | ペアの雑魚同士が蘇生をしあう |
敵移動 | - |
トライブパルス | エビルインライトが放つ 1体につき17,000ダメージ |
速度ダウン | デーヴァダッタが 味方を速度ダウン |
加速壁 | - |
透明化 | ボスが透明になる |
クエスト攻略のコツ15
AGB+AWの反射タイプで挑む

ラウドラ【究極】のメインギミックは重力&ワープ。スムーズなバリア破壊のためにどちらも対策は必須。また、バリア破壊に必要なヒット数が多いため、反射タイプが向いている。
同種族は2体までに抑える

道中に出現するエビルインライトは、2ターン毎に4,250×4発のトライブパルスを放つ。1体あたり合計で17,000ダメージ、同種族3体だと約51,000ダメージにもなる。回復しづらいクエストであるため、同種族のモンスターは2体までに抑えると良い。
※伝染霧と異なり、イラスト違いのモンスターでもダメージを受けるので注意
珠のあるステージは優先して壊す

道中に出現する珠は、攻撃ターンで1触れ約27,000のセンサーを出す。また倒すと、ラウドラ【究極】唯一の回復手段となるハートパネルを展開する。珠を破壊して回復手段を用意してから、他の敵を攻撃しよう。
敵に複数回触れてバリアを破壊しよう

全ての敵がダメージを1に軽減するバリアをまとっている。バリアは直殴りで複数回攻撃すると破壊できる。敵によってバリアの耐久値は異なるため、下の情報を参考に敵を複数回殴って攻撃しよう。雑魚のHPは11万程度のため、バリア破壊後なら、友情やメテオSSでも処理できる。
敵の攻撃に必要なヒット数
聖騎士 | 2ヒット目から攻撃が通る |
---|---|
聖騎士 (進化) | 3ヒット目から攻撃が通る |
珠 フェンリル | 4ヒット目から攻撃が通る |
エビルインライト デーヴァダッタ ラウドラ | 6ヒット目から攻撃が通る |
毒系SSを使う際の注意点
敵を毒状態にすること自体は、バリアが残っていても可能。しかし毒ダメージを与えるときにバリアが残っていると、ダメージが1しか通らない。通常通りダメージを与えるには、事前にバリアを破壊する必要があるので注意しよう。
相互蘇生する雑魚を同時処理

このクエストでは各ステージで雑魚が相互蘇生を行うため、同時処理が必須となる。同時処理を楽にするために、バリア破壊後に雑魚をワンパンできるキャラを編成しよう。
バリア破壊後のワンパンライン
ワンパンに必要な攻撃力 | |
---|---|
聖騎士 聖騎士(進化) エビルインライト フェンリル (弱点以外) | 闇属性:攻撃力24,711以上 闇属性以外:攻撃力37,066以上 ※フェンリルは弱点ヒットなら攻撃力12,355でワンパン |
珠 | 闇属性:攻撃力10,333以上 闇属性以外:攻撃力15,500以上 |
ワンパンに必要な強化量
キャラ名 | 必要な強化量 |
---|---|
対光の心得・極 加撃必要無し 対光の心得・上 加撃400UP 対光の心得 加撃2,200UP 紋章無し 加撃4,900UP | |
対光の心得・極 加撃2,820UP 対光の心得・上 加撃4,520UP 対光の心得 加撃6,200UP 紋章無し 加撃9.000UP | |
対光の心得・極 加撃必要無し 対光の心得・上 加撃1,266UP 対光の心得 加撃3,282UP 紋章無し 加撃6,652UP | |
対光の心得・極 加撃必要無し 対光の心得・上 加撃1,654UP 対光の心得 加撃3,334UP 紋章無し 加撃6,142UP |
キャラ名 | 必要な強化量 |
---|---|
対光の心得・極 加撃必要無し 対光の心得・上 加撃必要無し 対光の心得 加撃必要無し 紋章無し 加撃2,850UP | |
対光の心得・極 加撃必要無し 対光の心得・上 加撃393UP 対光の心得 加撃2,073UP 紋章無し 加撃4,881UP | |
対光の心得・極 加撃3,540UP 対光の心得・上 加撃5,568UP | |
対光の心得・極 加撃必要無し 対光の心得・上 加撃必要無し 対光の心得 加撃1,412UP 紋章無し 加撃4,220UP | |
対光の心得・極 加撃1,300UP 対光の心得・上 加撃3,000UP 対光の心得 加撃4,700UP | |
対光の心得・極 加撃265UP 対光の心得・上 加撃1,910UP 対光の心得 加撃3,590UP | |
対光の心得・極 加撃必要無し 対光の心得・上 加撃1,362UP 対光の心得 加撃3,042UP 紋章無し 加撃5,850UP | |
対光の心得・極 加撃3,348UP 対光の心得・上 加撃5,037UP | |
対光の心得・極 加撃3,439UP 対光の心得・上 加撃5,128UP | |
対光の心得・極 加撃3,761UP 対光の心得・上 加撃5,450UP | |
対光の心得・極 加撃2,999UP 対光の心得・上 加撃4,688UP 対光の心得 加撃4,688UP | |
対光の心得・極 加撃3,613UP 対光の心得・上 加撃5,303UP | |
対光の心得・極 加撃2,038UP 対光の心得・上 加撃3,728UP 対光の心得 加撃5,408UP | |
対光の心得・極 加撃762UP 対光の心得・上 加撃2,324UP 対光の心得 加撃4,004UP | |
対光の心得・極 加撃174UP 対光の心得・上 加撃1,864UP 対光の心得 加撃3,544UP |
おすすめの紋章
紋章 | ||
---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() |
同族のキャラを2体以上編成する場合は、伝染抵抗・上を付けるのがおすすめ。トライブパルスの被ダメを抑えられるので、後手に回りづらくなる。余裕があれば不屈の速度を付けることで、ステージ4とボス3の立ち回りが楽になる。
魂の紋章の解説とスキル一覧ラウドラ【究極】雑魚処理ルート紹介
適正ランキング
攻略適正ランキングはモンスターのラック値を考慮していません。適正ランキングは最新の評価を反映しています。
ラウドラ【轟絶・究極】の最適モンスターは?
攻略適正ランキング1225
Sランク | おすすめ適正ポイント |
---|---|
アルセーヌ(アナーキー/獣神化) 【反射/スピード/亜人】 アビ:AGB/AW/Fキラー+連撃キラー/SSブースト 2つのキラーで火力を出しやすい。 SSでボスへのダメージを稼げる。 | |
ケロンα(獣神化) 【反射/バランス/亜人】 アビ:超AGB/AW/無属性耐性 加速やSSで味方のサポートができる。 自身も超AGBにより雑魚処理がしやすい。 | |
ギャラルホルン(獣神化) 【反射/スピード/亜人】 アビ:AGB/友情×2+AW/ダッシュ SS1段階目はボス1で使用しても ボス3覚醒後で再使用できる。 ※闇属性はバリア破壊で雑魚をワンパン可能 | |
弁財天(獣神化) 【反射/バランス/神】 アビ:AGB/友情コンボ×2+超AW/超SS短縮 2回の加速で味方の雑魚処理をサポート。 バリア破壊後の白爆発で雑魚処理できる。 【紋章・加撃による強化必須】 ※エビルインライトのキラーに注意 | |
Aランク | おすすめ適正ポイント |
まほろば(進化) 【反射/バランス/神】 アビ:超AGB/GBキラー+AW/超SS短縮 アビ効果で火力を出しやすい。 ピンチの際に遅延SSが役立つ。 ※エビルインライトのキラーに注意 | |
真田幸村(獣神化改) 【反射/スピード/サムライ】 アビ:AW/超LS+CキラーM コネクト:AGB(発動必須) コネクト条件:サムライ以外が2体以上 雑魚ワンパンのハードルは高いが、スピードとCキラーM時の火力はトップクラス。 | |
那由他 【反射/スピード/魔王】 アビ:AW/バリア +超AGB/ソウルスティール 大号令SSで雑魚処理を楽に。 ゲージが早すぎるためアイテム使用がおすすめ。 ※HPが低いため編成は1体まで | |
ジャンヌ・ダルク(獣神化) 【反射/砲撃/聖騎士】 アビ:リジェネ/AGB+超AW/GBキラー キラー&超AW効果で直殴りの火力が高い。 | |
ベルスター(獣神化) 【反射/パワー/魔人】 アビ:AGB/光属性耐性+AW 壁反射化SSで壁際の隙間を狙いやすい。 ※鈍足のため加速持ちとの編成がおすすめ | |
劉備(獣神化) 【反射/バランス/サムライ】 アビ:AGB/無属性耐性+AW/状態異常回復 号令SSが雑魚処理に役立つ。 味方の速度ダウンを解除できる。 【紋章・加撃による強化必須】 | |
テキーラα(獣神化) 【反射/バランス/妖精】 アビ:AGB/超AW SSがボス戦のダメージ源として優秀。 【紋章・加撃による強化必須】 | |
コルセア(獣神化) 【反射/スピード/ユニオン】 アビ:超AGB 加速と号令SSで雑魚処理に貢献。 ホーミング友情がバリア破壊後の雑魚処理に役立つ。 【紋章・加撃による強化必須】 | |
アスウリ(獣神化) 【反射/バランス/エヴァ】 アビ:シンクロ/超AGB 号令&強化SSで雑魚処理が楽。 【紋章・加撃による強化必須】 | |
吉田松陰(進化) 【反射/バランス/サムライ】 アビ:AW+AGB 高スピードの直殴りでダメージが稼げる。 | |
Bランク | おすすめ適正ポイント |
道明寺あんこ(神化) 【反射/バランス/亜人】 アビ:AGB+AW SSは自強化として火力を出せる。 | |
黄泉(神化) 【反射/バランス/魔人】 アビ:AGB/AW+SS短縮 有利属性で敵にダメージを稼ぎやすい。 | |
神楽(獣神化) 【反射/バランス/亜人】 アビ:超AGB/LS+AW/底力 超AGBで火力を出しやすい。 【紋章・加撃による強化必須】 | |
ワタツミ(神化) 【反射/砲撃/神】 アビ:超AGB+AW/バリア付与 超AGB効果でヒット数を稼ぎやすい。 【紋章・加撃による強化必須】 ※エビルインライトのキラーに注意 | |
アンデルセン(獣神化) 【反射/バランス/亜人】 アビ:AGB/AW 8ターンSSで雑魚処理が楽。 【紋章・加撃による強化必須】 | |
ドナルド(進化) 【反射/バランス/ミッキー&フレンズ】 アビ:AGB+AW 遅延SSでピンチをしのげる。 【紋章・加撃による強化必須】 | |
服部半蔵(獣神化) 【反射/スピード/亜人】 アビ:AGB/SS短縮+AW 無敵SSでセンサーの被ダメも軽減可能。 【紋章・加撃による強化必須】 | |
アラミタマ(神化) 【反射/スピード/魔人】 アビ:AGB/LS+AW SSがボス戦のダメージとして優秀。 【紋章・加撃による強化必須】 | |
Cランク | おすすめ適正ポイント |
織田信長X(獣神化) 【反射/バランス/サムライ】 アビ:AGB SSは最終ゲージの勝率が大幅に上がる。 【紋章・加撃による強化必須】 ※編成は1体まで | |
ベートーヴェン(獣神化) 【反射/バランス/亜人】 アビ:AGB SSはボス戦の雑魚処理などに役立つ。 【紋章・加撃による強化必須】 ※編成は1体まで | |
アラミス(獣神化) 【反射/スピード/聖騎士】 アビ:AGB/リジェネ+AW 反撃SSは自強化として火力を出せる。 【紋章・加撃による強化必須】 | |
ゲンナイ(進化) 【反射/砲撃/亜人】 アビ:AGB+超AW 自強化SSでボスに火力を出せる。 【紋章・加撃による強化必須】 | |
ライトニング(神化) 【反射/スピード/亜人】 アビ:AGB+AW ハートパネルが起動していなくとも SSによる回復が可能。 【紋章・加撃による強化必須】 |
運枠適正ランキング10
Sランク | おすすめ適正ポイント |
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道明寺あんこ(神化) 【反射/バランス/亜人】 アビ:AGB+AW SSは自強化として火力を出せる。 | |
黄泉(神化) 【反射/バランス/魔人】 アビ:AGB/AW+SS短縮 有利属性で敵にダメージを稼ぎやすい。 | |
Aランク | おすすめ適正ポイント |
アラミタマ(神化) 【反射/スピード/魔人】 アビ:AGB/LS+AW SSがボス戦のダメージとして優秀。 【紋章・加撃による強化必須】 | |
Bランク | おすすめ適正ポイント |
イザナミ零(進化) 【反射/スピード/神】 アビ:AGB/聖騎士キラー+AW 騎士の処理役として使える。 【紋章・加撃による強化必須】 ※エビルインライトのキラーに注意 | |
カレン(進化) 【反射/バランス/聖騎士】 アビ:AGB+AW SS使用時はスピードが上がるため 雑魚処理で役立つ。 【紋章・加撃による強化必須】 | |
光ゼレフ(神化) 【反射/バランス/亜人】 アビ:リジェネM/AGB+超AW リジェネMでHPを回復できる。 【紋章・加撃による強化必須】 | |
イザナミ廻 【反射/バランス/神】 アビ:AGB+AW バリア破壊後のメテオで雑魚処理できる。 【紋章・加撃による強化必須】 ※エビルインライトのキラーに注意 |
雑魚戦の攻略手順
各ステージの難易度
このクエスト内における、各ステージの難易度を5段階で表記しています。
ステージ | 難易度 |
---|---|
第1ステージ | ★☆☆☆☆ |
第2ステージ | ★★★☆☆ |
第3ステージ | ★★★☆☆ |
第4ステージ | ★★★★☆ |
第5ステージ | ★★★★☆ |
ボス第1戦 | ★★★★☆ |
ボス第2戦 | ★★★★☆ |
ボス第3戦 | ★★★★★ |
第1ステージ!進化聖騎士の間を狙おう44
第1の難易度 | ★☆☆☆☆ |
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第1ステージの1手抜け角度

攻撃に必要なヒット数
珠 | 4ヒット目から攻撃が通る |
---|---|
聖騎士 (進化) | 3ヒット目から攻撃が通る |
攻略の手順
- 1:進化聖騎士3体を同時処理する
- ※珠は無視して良い
第1ステージの進化聖騎士は、直殴りで3ヒット目からダメージが通るようになる。上下の聖騎士の間に入り、それぞれ3ヒットして倒そう。壁際にある珠を倒すとヒーリングパネルが起動するが、ここでは無視して進化聖騎士の処理を優先しよう。
第2ステージ!珠を無視して雑魚を倒す31
第2の難易度 | ★★★☆☆ |
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第2ステージの蘇生ペア

攻撃に必要なヒット数
珠 | 4ヒット目から攻撃が通る |
---|---|
聖騎士 | 2ヒット目から攻撃が通る |
エビルインライト | 6ヒット目から攻撃が通る |
攻略の手順
- 1:右上2体の雑魚を同時に倒す
- 2:左下2体の雑魚を同時に倒す
- ※珠は無視して良い
第2ステージでは右上2体、左下2体の聖騎士&エビルインライトが相互蘇生セット。珠は無視して雑魚の同時処理を優先しよう。
2手目の目印

2手目はステージ上にある地球儀を目印にすることで同時処理がしやすい。矢印を地球儀の中央に向けることで成功確率が高くなる。
3手目の目印

第3ステージ!1ターン目にフェンリルを倒さない30
第3の難易度 | ★★★☆☆ |
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フェンリルの移動ルート

攻撃に必要なヒット数
珠 | 4ヒット目から攻撃が通る |
---|---|
エビルインライト | 6ヒット目から攻撃が通る |
フェンリル | 4ヒット目から攻撃が通る |
攻略の手順
- 1:1手目はエビルインライトを倒す
- ※難しい場合は珠を倒す
- 2:移動したフェンリルを同時処理
- 3:残ったエビルインライトを倒す
- ※味方を中央上段に配置すると次ステージで中ボスを特攻できる
第3ステージでは、フェンリル2体が相互蘇生を行う。フェンリル2体は初回攻撃で中央に移動し、同時処理がしやすくなる。初ターンにフェンリルを倒すと位置がズレるため、注意しよう。また配置が悪く雑魚の処理が難しいターンは、珠を処理してセンサーの展開を防ぐと良い。
第4ステージ!加速壁を利用しよう37
第4の難易度 | ★★★★☆ |
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蘇生ペアと加速壁の展開位置

攻撃に必要なヒット数
聖騎士 (進化) | 3ヒット目から攻撃が通る |
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デーヴァダッタ | 6ヒット目から攻撃が通る |
デーヴァダッタの攻撃パターン
場所(ターン数) | 攻撃内容 |
---|---|
右 初回1ターン (次回5ターン) | 全体速度ダウン 全体ヒット10,000ダメージ ※1体ヒット2,500ダメージ |
中央 (8ターン) | 攻撃力アップ ※短距離拡散弾が即死ダメージに |
下 初回4ターン (次回3ターン) | 下3方向レーザー 1体ヒット約6,000ダメージ |
左 初回1ターン (次回4ターン) | 短距離拡散弾 1列ヒット約10,000ダメージ |
攻略の手順
- 1:加速壁を利用して右か左の騎士蘇生ペアを倒す
- 2:残りの蘇生ペアを倒す
- 3:加速壁を利用してデーヴァダッタを倒す
第4ステージでは、デーヴァダッタが初ターンに味方をスピードダウンさせる。下壁に加速壁が展開されるので、それを利用して、相互蘇生ペアをそれぞれ倒そう。デーヴァダッタにダメージを通すには6ヒット以上必要なため、加速壁を利用しつつ上壁との隙間で攻撃すると良い。
第5ステージ!呼び出された珠を倒そう29
第5の難易度 | ★★★★☆ |
---|

蘇生ペアとラウドラ移動後

攻撃に必要なヒット数
聖騎士 | 2ヒット目から攻撃が通る |
---|---|
珠 | 4ヒット目から攻撃が通る |
ラウドラ | 6ヒット目から攻撃が通る |
ラウドラの攻撃パターン
上 初回1ターン (次回3ターン) | ロックオン衝撃波&敵呼び出し 1体ヒット約5,000ダメージ 珠を1体呼び出し |
---|---|
右上 (5ターン) | ホーミング 全ヒット約20,000ダメージ |
中央 (8ターン) | 調査中 |
左 初回1ターン (次回2ターン) | 移動爆発 1体ヒット約1,000ダメージ |
攻略の手順
- 1:聖騎士2体を同時処理する
- 2:呼び出された珠を倒す
- 3:回復しつつラウドラを倒す
第5ステージでは聖騎士2体が相互蘇生をしている。中央の攻撃が即死のため、同時処理が難しい場合は片方でも倒しておこう。呼び出された珠が展開するセンサーは27,000とダメージが多い。対してヒーリングパネルの回復量は4,000と少ないため、ボスに大ダメージを与えられる配置の場合を除き、無視せず珠を倒そう。
ラウドラのボス戦攻撃パターン5
覚醒前の攻撃パターン

※実際のダメージは敵の怒り状態や、属性相性の倍率により変化します。
場所(ターン数) | 攻撃内容 |
---|---|
右上 (5ターン) | 調査中 |
左上 (4ターン) | ロックオン衝撃波6 1列9,600ダメージ |
左下 (1ターン) | ワープ展開 ボス透明化 |
中央 (6ターン) | 即死攻撃 |
覚醒後の攻撃パターン

※実際のダメージは敵の怒り状態や、属性相性の倍率により変化します。
場所(ターン数) | 攻撃内容 |
---|---|
右上 初回5ターン (次回4ターン) | ホーミング 合計約30,000ダメージ |
右下 (2ターン) | ボス移動 |
下 初回7ターン (次回4ターン) | センサー展開 センサー:27,000ダメージ |
中央 (10ターン) | 反射拡散弾 即死ダメージ |
ラウドラ戦の攻略手順
ボス第1戦!聖騎士を優先して処理する52
ボス1の難易度 | ★★★★☆ |
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ボス第1戦の蘇生ペア

ラウドラのHP | 約580万 |
---|
攻撃に必要なヒット数
聖騎士 (進化) | 3ヒット目から攻撃が通る |
---|---|
珠 | 4ヒット目から攻撃が通る |
エビルインライト | 6ヒット目から攻撃が通る |
ラウドラ | 6ヒット目から攻撃が通る |
攻略の手順
- 1:珠を2つ倒す
- 2:聖騎士を3体同時に倒してボスを覚醒
※配置次第で聖騎士を先に倒しても良い - 3:呼び出された珠を2つ倒す
- 4:エビルインライトを1体ずつ倒す
※配置次第でエビルを先に倒しても良い - 5:ボスを倒す
ボス戦では、まず珠を倒してセンサーを展開させないようにしよう。配置によっては聖騎士を3体同時に処理しても良い。珠を2つと聖騎士を3体倒すとボスが覚醒し、透明化の解除とエビルインライトの呼び出しを行う。
ボス覚醒後【ボス1戦】

ラウドラの移動ルート

センサーによる被ダメを減らすために珠を先に倒す。エビルインライトもボスのHPを回復するため、ボスを削る前に優先的に倒す必要がある。配置によっては、珠より先にエビルインライトを倒しても良い。雑魚処理が終わったら、ボスと壁との間でカンカンしてダメージを稼ごう。
ボス第2戦!センサーの展開を防ごう10
ボス2の難易度 | ★★★★☆ |
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フェンリルの移動ルート

ラウドラのHP | 約580万 |
---|
攻撃に必要なヒット数
珠 | 4ヒット目から攻撃が通る |
---|---|
フェンリル | 4ヒット目から攻撃が通る |
聖騎士 | 2ヒット目から攻撃が通る |
ラウドラ | 6ヒット目から攻撃が通る |
攻略の手順
- 1:フェンリルを同時処理する
- ※フェンリル同士が離れている場合は珠を優先
- 2:珠を倒す
- 3:呼び出された聖騎士を同時処理する
- 4:呼び出された珠を倒す
- ※片方だけでも良い
- 5:回復しつつラウドラを倒す
ボス第2戦では、壁際と中央への移動を繰り返すフェンリル2体が相互蘇生している。2体の距離が近くなる、中央に移動したタイミングで同時処理を狙おう。フェンリルが壁際にいる際は無理に倒さず、珠を処理してセンサーの展開を防ぐと良い。
ボス覚醒後【ボス2戦】

蘇生ペアとラウドラの移動ルート

雑魚処理を終えるとラウドラが覚醒し、蘇生し合う聖騎士の呼び出しと珠の蘇生を行う。聖騎士の中央は即死攻撃のため、同時処理が難しい場合でも1体は倒しておこう。珠のセンサーはダメージが27,000と多いため、少なくとも片方は処理してからボスを攻撃しよう。
ボス第3戦!覚醒前に中央へ配置56
ボス3の難易度 | ★★★★★ |
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加速壁とセンサーの展開位置

ラウドラのHP | 約820万 |
---|
攻撃に必要なヒット数
珠 | 4ヒット目から攻撃が通る |
---|---|
デーヴァダッタ | 6ヒット目から攻撃が通る |
聖騎士 | 2ヒット目から攻撃が通る |
ラウドラ | 6ヒット目から攻撃が通る |
攻略の手順
- 1:デーヴァダッタを倒す
- 2:珠を壊して覚醒
- 3:右上、左下の蘇生ペアをそれぞれ同時に倒す
- 4:珠を壊しつつラウドラを攻撃
- 5:ラウドラを倒す
デーヴァダッタの中央攻撃が短いので、それまでに上に挟まって倒そう。珠を優先すると間に合わなくなるため、珠はデーヴァの後で良い。デーヴァ処理から珠までに、覚醒後の配置をとっておくとよい。目安は画面の中央か、左下と右上のセットの付近。
ボス覚醒&敵呼び出し後【ボス3戦】

蘇生ペアとラウドラの移動ルート

雑魚のほうが即死まで短いため、これらを先に倒す。また覚醒と同時にハートパネルが起動し、5回の行動後にパネルが消える。それまでにHPを充分回復するか、珠を破壊してハートパネルを切らさないこと。
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