モンスト
モンスト攻略wiki
4周年爆絶感謝ガチャの概要と当たり一覧

【モンスト】4周年爆絶感謝ガチャの概要と当たり一覧

最終更新 :
モンスト攻略からのお知らせ
SNSでマルチ周回のメンバーを探してみよう!

4周年記念ガチャの概要と当たり一覧

モンスト4周年記念で開催される爆絶感謝ガチャの概要と当たり一覧ページです。ガチャの仕様や属性別のおすすめモンスターを掲載しています。4周年ガチャを引く前の参考にして下さい。

開催期間:10/7(土)4:00〜11/14(火)11:59

4周年記念ガチャ

爆絶感謝ガチャ
4周年記念イベントまとめはこちら

目次

各属性の爆絶感謝ガチャシミュはこちら!

  1. 火属性
  2. 水属性
  3. 木属性
  4. 光属性
  5. 闇属性

4周年爆絶感謝ガチャの概要453

【アンケート】4周年は何属性を選ぶ?

ログインだけでニジ玉が配布

受取期間:10/7(土)4:00〜11/7(火)3:59

2017年10月7日(土)4:00以降にログインすると、4周年爆絶感謝ガチャが引けるニジ玉が1個プレゼント。3周年同様、全ユーザー対象なため必ず期間中にログインしよう。

好きな属性を1つ選ぶ5体の中から1体選択

4周年爆絶感謝ガチャも3周年同様、5属性の中から好きな属性を1つ選択する。

5体の中から1体を選択してゲット

属性を選んでガチャを引くと5体のキャラが出てくる。あとは5体のキャラから好きな1体選ぶだけ。

星6のLV極&タスMAXで排出

爆絶感謝ガチャで排出されるモンスターは、ラック5、LV極&タス値MAXで排出される。

4周年爆絶感謝ガチャの注意事項

  • 4周年爆絶感謝ガチャはひとり1回限り
  • 一度属性を選択すると変更できない
  • モンスターは進化、神化、獣神化で排出
  • 同キャラクターは進化形態が異なっても2体以上排出されない
  • 獣神化しているモンスターは進化と神化では排出されない
  • 10月2日以降に実装されたモンスターは対象外
    ※ハンニバル、カメハメハ、リチャード

選択する属性を迷っている場合は?3

ガチャ限チェッカーで少ない属性を確認

まずはガチャ限チェッカーで自分が持っているキャラと、各属性の所持率を確認しよう。チェッカーを使えば、手持ちにいないキャラも確認できる。

ガチャ限チェッカーはこちら

持ってない限定が多い属性が狙いめ

超獣や激獣、属性限定キャラなどは通常の★5-6キャラに比べると入手できる機会は少ない。持ってない限定キャラが多い属性を選ぶのも爆絶感謝ガチャで、自身の戦力を強化する上でおすすめ。

お目当てのキャラがいる属性を選ぶ

一番欲しいキャラで属性を選ぶのもあり。ガチャ限チェッカーでお目当てがいる属性の所持率が少なければ、新キャラを入手できる確率も高い。第3候補まで欲しいキャラを考えてみよう。

強キャラなら光と闇がおすすめ

欲しいキャラがなかなか決まらない場合は、即戦力となるキャラが多い光属性と闇属性がおすすめ。パンドラウリエルなどすでに1体所持していた場合でも、複数編成で優秀なキャラが多い。

各属性の当たりキャラ82

火属性のおすすめモンスター

獣神化に優秀なキャラが多い火属性。特にノンノベートーヴェン服部半蔵は幅広く活躍している。この3体狙いで引くのも十分あり。

水属性のおすすめモンスター

水属性は全体的に優秀なキャラが多い。特にAB持ちの活躍が目覚ましい。水属性の手持ちが少ない、火属性の爆絶/超絶クエストに勝てない場合は上記9体を狙ってみよう。

木属性のおすすめモンスター

獣神化で壮大なインパクトを残した蒲公英がいる木属性。ガブリエルロビンといった汎用性の高いキャラをはじめ、デッドラビッツバッハといった特化したキャラもいる。バラエティ豊かなキャラが多いため、迷ったら木属性を引く選択はあり。

光属性のおすすめモンスター

ウリエルモーツァルトキスキルリラといった超爆絶含め多くのクエストで活躍できるキャラが多く存在する光属性。全体的に手持ちのキャラが少ない場合は、光属性がおすすめ。

闇属性のおすすめモンスター

パンドラノブナガロキといった火力面に特化したキャラが多い闇属性。3周年のガブリエルに引き続き、2017年の顔であるパンドラ狙いで人気は高いだろう。

去年の記念ガチャは?3

星6確定+属性選択ガチャ

3周年記念時は、星6確定+属性を選択できるガチャが登場した。レベル極++値がMAXの状態で排出されたため、即戦略として使う事ができた。排出キャラは、コラボと期間限定以外は全て対象だっため、非常に豪華な内容となっていた。

3周年記念イベントまとめはこちら

去年は光属性と木属性が人気だった

3周年は元旦に追加されたガブリエルがめまぐるしい活躍を見せたのと、ウリエルの獣神化分岐も発表されていたため、木と光属性に人気が集まった。今年はパンドラ率いる闇属性に注目が集まりそう。

モンストの他の攻略記事

全モンスターの最強ランキングはこちら

・最強キャラランキング

全てのモンスターの評価はこちら

(C)mixi, Inc. All rights reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ

4周年ガチャみんなの結果

ほじほじ
385793

【引いたのは何属性?】
・光属性
【欲しかったモンスターは?】
・ウリエル キスキル
【実際に選んだモンスターは?】
・ウリエル

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

攻略お役立ちツール

モンスト最新情報

リセマラ

ガチャイベント

幕末維新伝弐之章

水の遊宴

モンスター評価一覧

クエスト攻略一覧

ランキング

最新モンスター/クエスト攻略

新モンスターの最新評価

新クエストの攻略情報

その他おすすめ記事

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中